いつもの陽一と違う!?
![渡部陽一が普通に喋っている件について](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f609182625348fbb2ec232301f8668515531b56b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FeF98wL0ECUA%2Fhqdefault.jpg)
前回、「もう少し続けてみよう」と思ったのは撤回。今回で一区切りつけようと思う。少し具体的に調べてみたら、ほんとうに「GROUPON JAPAN が独走していた」ことがわかったからだ。twitter フォロワーがすべてではない、どころではない。ビジネス規模とは全然連動していなかった。 今週初めから、twitter フォロワーの上位8社について、個々のクーポンと売れ行きなどを調べてみた。「8社」にしたのは、たまたま TechCrunch に載っていたグラフが8社分だったからだ。これらがビジネス規模として上位である保証はまったくない(それどころか、そうでない可能性は高い)のだが、まあ、早期参入と GROUPON JAPAN が入っているので、参考になるだろうとは思う。いや、RSS とか API とかを使えばもっと網羅的に調べられたのだろうけれど、その手の情報が見つからないサイトもあるし*1、当初
乳がんの専門医を探しています。東京近郊で実績があって信頼のおける医師をご存知でしたら教えてください。 ただし、お身内の方が直接その医師に診断してもらった経験をお持ちの情報に限らせてください。 「ネットにこういう情報があった」というレベルでは役に立たないのは既に判明済みでして。
政府が非公開とした尖閣ビデオがユーチューブに流出した問題で、検察が同サイトを運営するグーグルに対して投稿者の通信記録の開示を要請した。これに対してグーグルは「法律に基づく要請があれば、捜査に協力していく」と回答。さて、いったいどういう法的根拠だとグーグルは尖閣ビデオ流出投稿者記録を開示するだろうか。愚問かもしれないがわからない。存外に深い問題を秘めているかもしれないのでブログで愚考してみたい。 尖閣ビデオ流出から三日以上も経ち、NHKの7時のニュースでも毎日報道され、それなりに流出の真相解明が進んでいるのかと思いきや、実際に流出映像が投稿されたユーチューブ側での解明は進んでいない。 この件について今日のNHK「グーグル“捜査には協力”」(参照)はこう報道している。 この問題で検察当局は、衝突事件の映像が流された動画投稿サイトの「ユーチューブ」を運営するアメリカの大手ネット企業のグーグルに対
ブレブレやないか…! ワールドカップはまだ続いていますが、日本代表をめぐる一連のフィーバーはさすがに一段落。いい加減マツコ・デラックスさんと長友佑都との恋物語についても、お腹いっぱいな感があります。それでもこの盛り上がりによる経済効果は3000億円に達するとの試算も出るほど、最高に楽しく、最高に熱いお祭りでした。改めて選手・関係者には感謝したいところ。 今回の大会で僕も改めて感じたのは、ブレないことの大切さ。JFAの技術顧問である小野剛氏はサッカーダイジェスト誌上で「大会直前に監督更迭論をブチ上げていた雑誌が、今はベスト16増刊号を出している。休刊するぐらいの覚悟があると思ったのに」と、大会前後で態度を180度転回したメディアをズバリ批判していました。まぁ、メディア側も商売もあればそれぞれの見識もありますから、小野氏の批判は気にするほどの話ではありません。「強化試合も勝って本番も勝てば、コ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く