Trello makes it easy for your team to get work done. No matter the project, workflow, or type of team, Trello can help keep things organized. It’s simple – sign-up, create a board, and you’re off! Productivity awaits.
![Manage Your Team’s Projects From Anywhere | Trello](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df00cca97db5fb3eb9026673da76c67a9b638767/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2k1ftgv7pobq7.cloudfront.net%2Fmeta%2Fp%2Fres%2Fimages%2Fspirit%2F18746ed563cbe964e146d69d8e72f5ff%2Funfurl.png)
◆何がすごいか! ・Gmailを持っていれば、瞬時にログインできる。 ・Todoリスト経験者(やることリスト)ならすぐ慣れる。 ・メモから大きなプロジェクト管理まで使えそう。 ・画像、動画、資料、WEBページも共有できる。 ・複数人の作業がウォール風でリアルタイムで進捗が見える。 ・流れる進捗は、見なくてもOK。後で見れるetcetc こう書くとなんだか伝わりません。 実際に使って説明します。 ◆基本の使い方偏! https://trello.com/login Google Accountでログイン(なければついでに作りましょう)をクリックします。 承認画面とかもクリックします。 これだけで、Trelloにログイン完了です!
社内向けのシステムエンジニアのすべきことは数多い。システムの面倒だけ見ていれば良いわけではなく、ユーザのサポートやITを使った業務改善などにも取り組んでいかなければならない。おまけに最近ではセキュリティ関連の事項も増えている。 タスクの登録 そんな多忙なシステムエンジニアに向けたソフトウェアがこれだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはOneOrZero Helpdesk、エンタープライズ向けのヘルプデスクシステムだ。 OneOrZero Helpdeskはヘルプデスクのシステムとして、ナレッジを蓄積することができる。ユーザはシステム管理者に尋ねる前に、まずここを見ることで自己サポートが可能になる訳だ。 ナレッジの表示 もう一つはタスク管理の機能がある。様々な要望を一元的に取り込み、担当者に割り当てたり、その進捗を管理する上でタスク管理の機能は欠かせないだろう。ユーザ管理やグループ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く