こんにちは。エディターの渋谷です。 ライター・エディターのみなさん、日々の企画出しはうまくいっていますか? クライアントから「話題づくりをしてほしい」などの要望をいただいた場合、企画構成の段階からユーザーのリアクションを考え、コンテンツを企画することが肝になります。しかし、その肝をつかむのが難しい。僕自身、企画をつくるときいつも頭を悩ませています。 そこで今回「話題になるコンテンツ」づくりの肝をプロフェッショナルの方へお伺いする機会をいただきましたので、ご紹介させてください。 ※本記事の最後に、今回ご紹介するノウハウをホワイトペーパーでダウンロードすることができます 「話題になるコンテンツ」づくりの肝を、コンテンツプランナーの眞鍋さんに聞いてみた 「話題になるコンテンツづくり」の肝をお話してくれるのは、全世界で940万回以上再生された『雪道コワイ』でおなじみのコンテンツプランナー眞鍋海里さ
![940万回以上再生!コンテンツメーカー・眞鍋海里さんが考える「話題になるコンテンツ」づくりとは | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/81e6cccb6cb39aa802372408a9fffe9be93bea30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F07%2Fmanabesan-1.jpg)