はじめまして。クロスフィニティ株式会社でエバンジェリストとして、セミナー講演や執筆を通じ、SEOの啓蒙活動をしている松野と申します。 今回よりferretにて、SEOに関する記事を寄稿することになりました。最新のトレンドはもちろん、業務に役立つ情報を記事を通じて発信していきますので、ご期待ください。第1回目は「Googleの検索結果(SERPs ※1)」をテーマにお送りします。 ※1 SERPs=Search Engine Result Pages(検索結果ページ) 2017年2月にGoogleから公式にアナウンスされた"日本語検索に関するアルゴリズム"や、昨年に発表された"モバイルファーストインデックス(MFI)"など、SEOを取り巻く環境は日々変化し続けています。とはいえ、引き続き、SEOにより検索結果で上位表示を実現することで自社の見込み顧客となるユーザーをWebサイトに誘導してくる
![Web担当者なら押さえたい!検索結果(SERPs)の変化とSEOのこれから](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/877057978f0f8e455871e1fc2b5292e36546e72f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F6683%2Fog_image%2Fdefault-4f2e87e48d5903a5e830a12fc2b48bb6.jpg)