延期とかパクリとかのアレなネタは他でも出ると思うので、今回は明るい話題「だけ」をピックアップしてみました。 ・Twitter大流行 今年最大のトピックはやはりこれだと思いますね。もはやメーカー/ブランドが公式アカウントを持つのは当たり前になった観があります。カトゆーさんがまとめ記事を作った4月頃は、一部のトレンドに敏感なメーカーさんだけがやってるような印象があったんですけど。時の流れが速すぎてビビります。 ショップさんのアカウントではお買い得情報がリアルタイムで見られるようになり、流通さんのアカウントでは延期情報がいち早く流れる……とても便利になりました。 そしてメーカーだけでなく制作者の方々も個人でアカウントを持ち、ユーザーとの交流を行っているようです。交流の手段が増えること自体はいいことなのでしょうね。それがその人本人にとっていい結果になるか悪い結果になるか、それは各個人次第と