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square enixに関するleo0815のブックマーク (5)

  • 最速インタビュー! 『FFXIII』を橋本氏、北瀬プロデューサーが語る - ファミ通.com

    最速インタビュー! 『FFXIII』を橋氏、北瀬プロデューサーが語る 【E3 MEDIA&BUSINESS SUMMIT】 欧米ゲーム市場で、プレイステーション3だけでなくXbox 360でも発売されることが明らかになったスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーXIII』。この発表直後、同ソフトの展開のカギを握るふたり、北瀬佳範プロデューサーと橋真司氏に直接インタビューをする機会を得た。このインタビューでは『FFXIII』を筆頭とするプロジェクト”ファヴラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII”の世界市場における今後の展開、現在の開発状況などを直撃。今回の発表内容を確認する意味でもじっくりと読み進めてほしい。 --マイクロソフトの発表会で、Xbox 360版『FFXIII』が発表された瞬間、会場はどのタイトルよりも盛り上がりました。発表を終えられて手応えはいかが

    leo0815
    leo0815 2008/07/15
    着手したばかりというXbox360版が、北米PS3版と同時発売できてしまう。色々な意味でポイントだ。
  • スクウェア・エニックスの海外向けローカライズ戦略が公開

    【9月29日】 NCジャパン、「エヌ・シー・ジャパンが行く! in大阪」開催 有料の付加サービス「トッピングサービス」を10月21日に実装 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」 セガ、プラチナゲームズとの共同プロジェクト第1弾 DS「無限航路」2009年春発売決定 スマイルラボ、WIN「Nicotto Town」正式サービス開始 スクエニとニフティが結束したカジュアルなバーチャルワールド サイバーステップ、「ゲットアンプド2」オフラインイベントを開催 会場とオンライン75人が戦うトーナメント、座談会で大きく盛り上がる セガ、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開 昨年を上回る数のステージイベントを開催 コーエー、「東京ゲームショウ2008」出展情報 「ネットエンターテインメント フェスタ」を今年も開催 セガ、DS

  • Game Developers Conference 2007現地レポート

    「FF XII」の開発ワークフローは、「Photoshop」、「Maya」といった既成のグラフィックスソフトウェアでテクスチャデータやモデルデータ、モーションデータなどを生成するCreationを皮切りに、内製ツールを駆使し、VFX(スペシャルエフェクト)やキャラクタのモーションの作成を行なっていくProcessing、それらをカットシーンに結合していくIntegrationの3つのレイヤーにわかれている。皆川氏は、これは極端に簡略化した概略図ということで、当然のことながら実際にこれだけではないようだ。 まずCreationの段階では、Photoshopでテクスチャデータを、Mayaでモデルデータを、Softimageでモーションデータを作成していく。「FF XII」は、結果として非常に長い期間開発を行なうことになったため、「Maya」は4.5(最新は8.5)を使っていたなどバージョンが

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  • スクウェア・エニックス、「Unreal Engine 3.0」のライセンスを獲得

    【10月16日】 ゲームオン、「ゲームオンフェスタ2008」 ステージプログラム公開。シークレットイベントも実施 セガ、DS「カルドセプトDS」 公式全国大会のWi-Fi予選を12月1日より開始 スクエニ、AC「ロード オブ ヴァーミリオン」 全国大会「OVER the LORD〜第1章 狂宴への招待状〜」開催決定 サイバーステップ、WIN「ゲットアンプドX」 アップデートに伴いタイトル名も変更 「三國志 Online」参戦記 〜「部曲砦」の巻〜 「涼州動乱」第2弾実装! 新要素「砦造り」を体験 カプコン、PS3/Xbox 360「ストリートファイターIV」 プレーヤーキャラとしてさくらと豪鬼が登場 バンダイナムコ、Wii「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」 TGS2008 トレイラー公開 ジークレスト、WIN「紡がれた運命 -Chain of Destiny-」 先

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