タグ

読書に関するleona-konoのブックマーク (3)

  • ダイレクト出版

    顧客を惹きつけ、「欲しい!」と思わせるような、良い広告を作るにはどうしたらいいでしょうか? そのような疑問に答えてくれるのが、書です。 ピート・バリーは、ロンドンのオグルヴィでアートディレクターとして働き始めて以来、20年にわたって広告業界に携わる伝説的な広告マン。 商品やサービスの価値を効果的に伝える広告を作るための「ひと工夫」を書では紹介いたします。 50年分の国際的な受賞広告を著者自身が描き下ろした500点以上のラフ画で解説。さらに、広告を考えるための演習問題もついており、実践的な広告作成ガイドブックです。 過去50年分の大ヒット広告の制作の裏側を大公開!!

    ダイレクト出版
  • 書評ブログを超簡単に書くための7つの質問と1つの考え方 - ライフハックブログKo's Style

    せっかくビジネス書などを読んだのに、「読みっぱなし」にしてはもったいない。 そこで、読書メモなどをブログに残しておきたい。できればかっこ良く書評記事を書きたい。 しかし、どんなことを書けば良いのだろう? そういう方もいるのではないでしょうか。 そこで今日は、2013/3/26発売の新刊『ソーシャル時代のハイブリッド読書術 』から、書評ブログを書くための7つの質問がありましたので紹介します。 書評ブログを書くための7つの質問以下の質問の答えを書きだしてみれば、書評記事の素材がそろう、というわけです。質問1:購入の経緯は? 質問2:の対象読者は? 質問3:著者の考えはどのようなものか? 質問4:その考えにどのような印象を持ったか? 質問5:印象に残ったフレーズやセンテンスは何か? 質問6:類書との違いはどこか? 質問7:関連する情報は何かあるか? はじめからこうした「型」を決めておくと、分か

  • 【Q&A】「年間300冊も、どうやって読んだの?何か速読術があるの?」に答えました - ライフハックブログKo's Style

    いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。 先日、当ブログのFacebookページ( ↑ )へブログ読者の方から 「どうやってそんなにたくさんのを読んでるの?」 という趣旨の質問をいただきました。 それに解答した内容を、その方の了承を得て、ここに残しておきます。 Kensuke Murataさんからの質問いつもブログ読ませてもらっています。 特になどのレビューは大変参考にしています。  ところで質問なのですが、あの量の読破数は驚異です。 なにか速読術があるのでしょうか。  私は速読のプログラムを受けたことがあるのですが、 あまり信用できない内容と結果でした。  もしよろしければ、お答えいただけたらと思います。 これからもブログ楽しみにしています。 昨年2012年、私は1年で300冊読みました。 自分でも普通じゃないと思いますが(笑)、普通じゃないところへ行きたいからそうした

  • 1