2017年12月1日のブックマーク (1件)

  • A/Bテストの必須ツール!Googleアナリティクスのウェブテストで広告の成約率を高める方法 – PresentNote

    広告はテストしてなんぼ。一発勝負の広告なんて不毛です。 ダイレクトレスポンス広告は、お客さんの反応を具体的に数字で確認することができる広告です。ですので、1 つの広告を用意して終わりではなく、異なるパターンの広告と反応を比べて効果の高い広告にしていくプロセスが重要です。 特にインターネット上の広告は効果測定が簡単にできます。ウェブマーケティングを学んだことがある人は、広告はテストするものだということを十分理解しているかもしれません。 しかし広告の効果測定は、何もインターネットのおかげでできるようになったわけではありません。19 世紀ごろでも広告の効果測定は行われていました。それが今のインターネットの広告にも応用さているだけです。基的な考え方は昔から変わりません。もちろんチラシや DM でも使える方法です。 ただ今回の記事では、特にインターネット上の広告における広告改善の方法、いわゆる A

    A/Bテストの必須ツール!Googleアナリティクスのウェブテストで広告の成約率を高める方法 – PresentNote