はじめに こんにちは。大阪オフィスの林です。 つい最近のアップデートでAWS System Managerセッションマネージャーがリモートホストのポートフォワードに対応したことは記憶に新しいと思います。 リモートホストのポートフォワードにはSSMエージェントのバージョン要件があり、お使いのSSMエージェントのバージョンによっては、SSMエージェントのアップデートが必要となります。 使用開始するには、ポートフォワーディングセッションを確立しようとしている管理対象インスタンスにバージョン 3.1.1374.0 以降の SSM エージェントをインストールします。 セッションマネージャーでリモートホストにポートフォワード出来ない場合の一つの原因切り分けとしてSSMエージェントのバージョン確認をお勧めします。 やってみた SSMエージェントの要件を満たしていない場合 まずは前提となるSSMエージェン
![セッションマネージャーでリモートホストにポートフォワード出来ない場合はSSMエージェントのバージョンを確認してみて欲しい | DevelopersIO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/55943a31a62c083eecc0e7c202eda33c4f08eca9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevio2023-media.developers.io%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F05%2Faws-systems-manager-ssm.png)