操作前にExcel住所録で1つだけ確認 そして、Excelで作成した住所録を開き、はがきの宛名面に使うデータが入力されているシート名を覚えておいてください。 後から、このシート名を指定する必要があります。 シート名の確認が終わったら、Excelで作成した住所録は、出しっ放しにせず、必ず閉じておいてください。 出しっ放しにしたまま操作を始め、途中で住所録を閉じるようなことがあると、操作がうまくいかなくなるため、この時点で必ず閉じておいてください。 はがき宛名面印刷ウィザード それでは早速、はがきの宛名面を作っていきます。 まずはWordを起動します。 住所録はExcelで作っても、宛名面にデータを差し込むのはWordの役目ですので、Wordを起動し、まっさらな新規文書が表示された状態から操作を始めます。 [差し込み文書]タブの[はがき印刷]ボタンをクリックし、更に[宛名面の作成]をクリックし