小さいころから占いに興味があって、色々と勉強しているうちにどんどん好きになり、皆さんにも占いの良さを知ってほしくて記事を書いています。 知り合いに占い師や霊能力者、お寺の住職がたくさんいるので、その方たちにインタビューして記事を書いています。
iPhone/iPad独自タグや、便利なタグなどまとめました。それぞれの注意点とか発見した不具合とか掘り下げると色々とありますが、ひとまず以下まとめて列挙してみました。 ■metaタグ:基本のviewport <meta name="viewport" content="width=320, initial-scale=1.0, user-scalable=yes, maximum-scale=2.0, minimum-scale=1.0, ">widthとheight:最初に読み込まれる表示サイズ。widthを指定しないと横幅980px。 initial-scale:最初に読み込まれた際の拡大率 user-scalable:ユーザーが拡大できるか否かを、yesかnoで設定 maximum-scale:ユーザーが操作可能な拡大率の上限 minimum-scale:ユーザーが操作可能な拡大率
※1.X系は開発対象になることがほとんどないため、表から除外しています。 3.ネットワーク オフライン、3G、wi-fi、LTEとスマートフォンではネットワークの種類がいくつかあります。何もここまでと思う方もいらっしゃると思いますが、3Gとwi-fiで動きが異なるということも実際あったので、開発対象のアプリがどのネットワークを対象としているのかは明確にしておく必要があります。 4.テスト範囲 端末とOSのバージョンを組み合わせただけで相当数のパターンができます。全ての端末、全てのOSのバージョン、全てのネットワークの組み合わせでのテストは現実的には不可能ですので、開発でのテストの範囲を決めておきましょう。またテスト範囲には、弊社諏訪が書いた記事「Androidの結合テスト」で書いていましたが、どこまでテストを深くやるのかも決めておくべきです。 5.リリース 開発までで終わりなのか?ストアの
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こんにちは、ゲームチームのキノです。 先週、カジュアルゲームアプリ「なぞダン -なぞるだけダンジョン-」がApp storeで公開されました!!!! ひとさしゆびだけの超シンプルな(でもムズイ)ダンジョンゲームです! 過去にキャンペーンの一環などでゲームは何度かつくってきましたが、 今回が初の企画段階からのモック含めた参加になるので、学んだことや役立ったを書いておきます。 あとは地味にデザイナー向けにアプリ制作のtipsなど。 意外と長くなってしまったので、週末にじっくりお読みください〜 アプリは無料!!こちらからダウンロードできます。 それでは記事の続きをどうぞ〜!! 素材の話 いつも数字忘れるので アイコン (なにか見覚えのある階段的なアイコン) アイコンはかなり肝いりです。 気をつけている点は 1キーワードで言い表せるか フレームと世界観はあってるか 類似アプリより突出しているか 画
Sales and Trends から確認できます。 更新されるタイミングは 公式ガイドを確認した結果、 Pacific Time(アメリカ太平洋標準時間)の午前8時に前日分の売上レポート作成されるようです。 となると、日本との時差は17時間だから、 午前1時に前々日分(2日前)の売上レポートが見られることになりますね。 いまはサマータイム実施期間中なので、 午前0時に更新されるかもしれません。 (私は早寝なので確認できませんが・・・) 日次レポートは、 アプリの販売地域が属するタイムゾーンにおいて 午前0時から午後11時59分までの売上を報告しているようです。 Appleが採用しているタイムゾーンは以下の4つ。 Pacific Standard Time (PST)、 Central Europe Time (CET)、 Japan Standard Time (JST)、 Western
ちまたで騒ぎになっている、AppStoreの段階制価格設定のレート変更について。 ありがちな勘違い: 115円が85円になるってことは、僕の売上2000ドルあったら、23万円(-手数料)の入金になるところが17万円(-手数料)になるってこと!? →そんなことはありません。 そもそもAppleの売上から入金のスケジュールって? まず、売上確定日ですが、たぶんDL日ではありません。たしか国内の決済取りまとめはT社だとおもうんでうすが、何となく挙動を見るとDL日の当日又は数日後に「受領番号通知」というメールが来ると思うんですが、これが送信されるタイミングで決済=売上処理をしてるんじゃないかと思われます。 カード業界の人に聞いたのですが、「タンキング」といって、数日間の猶予の間に他のアプリも買うかもしれず、1回の決済あたりの単価をアップさせたい狙いがあります。いわゆる500円以下とかの少額決済って
こんにちは。 iPhoneユーザの@OZPA です。 何を改まって今更「iPhoneユーザ」などとのたまったのかといいますと、今日は前々より書こう書こうと思って手付かずになっていた「App Storeのレビュー」に対する個人的な意見を晒しておこうかと思っているからなのです。 App Storeのレビューがひどい 現在、脱獄をしていない限り、iPhoneで使用可能なアプリはAppleが運営している「App Store」でしかDLできません。 そこには、玉石混淆、様々な用途のアプリケーションが軒を連ねています。 当然、私もiPhoneアプリを購入するためにApp Storeをよく利用するのですが、たまに目にする「レビュー」欄の目に余る書き込みには常々胸を痛めておりました。 元来、これからそのアプリを購入する人の参考のために、実際にアプリを使った人が感想を書きこむ場所であるこの「レビュー」欄は、
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