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researchとグラフに関するlevel-oneのブックマーク (2)

  • スマートフォン戦争の勝敗はついたのか - My Life After MIT Sloan

    もう一週間も前のことになるが、今回のゴールデンウィークは、いろいろなニュースが流れてきた。特に一番印象的だったのは、夜中に私のTwitterに飛び込んできたCNETのこちらのニュース。分かっていたこととはいえ、今更グラフでちゃんと見せられると結構ショックだった。 Apple, Samsung put hammerlock on smartphone profits-CNET (2012/5/4) 携帯電話市場における「プロフィットプール」つまりその業界の企業が出している利益全体を、誰がどのように分け合っているのか。Asymco社が算出した結果、2011年第四四半期において、アップルが全体の73%、サムスンが26%、台湾のHTCが1%を取っているという報告がされたという。 そのニュースに掲載されていた、2007年からの業界のプロフィットプールのシェア変遷を描いたグラフがこちらである。 このプ

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  • サーチエンジン シェア(検索エンジン シェア)

    検索エンジンマニア > サーチエンジン(検索エンジン)シェア遷移グラフサーチエンジン(検索エンジン)利用数詳細1. サーチエンジン シェア(検索エンジン シェア)遷移グラフ (毎日更新)日でのサーチエンジン訪問者経路数統計として公開されているものでは、トラフィック量としては最大級のものだと思われます。 あくまで訪問者統計でサイトとしての偏りがあるでしょうが、それを理解した上で各検索エンジンのシェア把握の一助にして下さい。 昨日のサーチエンジン利用者割合円グラフ サーチエンジン利用者数遷移グラフ 一番最近の日付が右ですので、その順位に従ったグラフになっています。 グラフの色とサーチエンジンの対応関係はこちらを参照。 3. 日付別サーチエンジン利用者統計詳細最新の月は全て。他は記録にあるものの内、最終日のデータ。検索エンジンのSSL対応により昔に比べ得られる統計情報は減っています。詳細レポー

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