2016年3月9日のブックマーク (1件)

  • キングジム、Twitter運用の「お手本」とも言えるコミュニケーション

    デジタルマーケティングの潮流を、2014年後半から2015年に実施された代表的な事例の図解を通して理解する書籍『デジタルマーケティング年鑑2016』。その発刊を記念して、AdverTimesでは書籍に収録されている101社の事例の中から10の事例を厳選して紹介。今回は、キングジム社内の社長賞を受賞するなど成果をあげた「Twitter運用」について同社の三浦氏に聞いた。 キングジムは2010年2月にTwitterアカウントを開設。その目的はファンとのコミュニケーションによる企業名やブランドの認知向上、そして最終的な売り上げの拡大にあった。 開設当時は、商品情報など無機質な投稿が中心だったが、2012年に親近感を持てるような投稿へ切り替えたところ、爆発的にフォロワーが伸び、国内有数の企業アカウントに成長した。

    キングジム、Twitter運用の「お手本」とも言えるコミュニケーション
    lexon_radio
    lexon_radio 2016/03/09
    あ~~キングジム、好きだぁ~