前回のコンバージョンレート(以下、CVR)の定義なんかよりも、どうすればコンバージョンを増やせるのか?といった、即物的な内容の方が需要があると思い、コンバージョンを増やすためのパターンをロジックツリーにまとめてみました。 しかし、具体的な打ち手ではなく、あくまで大枠の話になります。 全体像を把握しておくことで、より効果的な施策が何かを判断できる目を養えるのではないかとおもい、具体的な打ち手に行く前に一回挟みました。 具体的な打ち手については、次回以降のエントリーで語っていきたいと思います、やる気が続く限りは。 コンバージョンを増やすためのロジックツリー ①CVRアップ <サイト> ユーザビリティ改善 ユーザエクスペリエンス(以下、UX) 機能追加 機能削除 インフォメーションアーキテクチャ(以下、IA) ラベリング レイアウト ナビゲーション ユーザインターフェイス(以下、UI) 色 形
![コンバージョンアップのためのロジックツリー(CVR編)【β版】 - ウェブとマネジメントとリラックマと私](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e4101e13d91b69d57ab530e9f333b6f677bfa71/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fd%2Fddcrew%2F20120622%2F20120622234802.jpg)