既にお伝えの通り、企業向けアカウントとも呼ばれる「Facebookページ」(旧「ファンページ」)に「タイムライン」が導入された。この「タイムライン」では、大きく目立つカバー画像を挿入することができるが、サイズや規約に注意しないといけない。そこで管理者向けに内容をまとめた。全ての情報は「Facebookページタイムライン化」の公式ガイドに則って制作している。 Facebookページは3月30日に一斉にタイムラインに移行する サイズは「 851px × 315px 」 カバー画像のサイズは851px × 315px が正式なものだ。一般的には850px × 315pxと呼ばれており、横幅1pxの違いのため殆ど閲覧ユーザーに気づかれることはないと思うが、正式なサイズも念のため知っておいたほうが良いだろう。なお、公式ガイドには特に画像の形式などの指定はされていない。 カバー画像に関する規約その1