タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Facebookページに関するlifesoundsのブックマーク (5)

  • Facebookページ「タイムライン」のカバー画像サイズと4つの注意点 | ICT Headline directed by P検

    既にお伝えの通り、企業向けアカウントとも呼ばれる「Facebookページ」(旧「ファンページ」)に「タイムライン」が導入された。この「タイムライン」では、大きく目立つカバー画像を挿入することができるが、サイズや規約に注意しないといけない。そこで管理者向けに内容をまとめた。全ての情報は「Facebookページタイムライン化」の公式ガイドに則って制作している。 Facebookページは3月30日に一斉にタイムラインに移行する サイズは「 851px × 315px 」 カバー画像のサイズは851px × 315px が正式なものだ。一般的には850px × 315pxと呼ばれており、横幅1pxの違いのため殆ど閲覧ユーザーに気づかれることはないと思うが、正式なサイズも念のため知っておいたほうが良いだろう。なお、公式ガイドには特に画像の形式などの指定はされていない。 カバー画像に関する規約その1

  • タイムラインのサイズはこれで完璧!新Facebookページの写真サイズまとめ | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 3/31に変更になるFacebookページで一番変わるのは、Facebookページの写真のサイズです。ユーザーからは、タイムラインの1ページしか見られないデザインのため、サイズにあった写真をアップしていくことが重要です。 まずは、サイズを確認してから新Facebookページの移行に対応していきましょう。今回はより理解しやすいように、StarbucksのFacebookページをもとに解説していきます。 新Facebookページのサイズ一覧 新Facebookページで表示される写真のサイズをまとめました。以下にまとめたのは表示される最大サイズなので、特に投稿では大きめの写真をアップするように心がけましょう。 1.カバー写真 851px × 315px カバー写真Facebookページの一番上に表示される写真です。最も目立つ場所に表示されるため、Faceb

    lifesounds
    lifesounds 2012/03/13
    こちらもわかりやすい!
  • Facebookページ[カバー画像デザイン70選]新タイムライン移行準備の参考に!

    Facebookページ[カバー画像デザイン70選]新タイムライン移行準備の参考に! Facebookページタイムラインのカバー画像制作時に役立つデザイン70事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 先週fMCで発表されたFacebookページへのタイムライン適用。タイムライン化すると、従来のようにWelcomeページを設定することが出来なくなり、来訪した全てのユーザーがまずタイムラインを見ることになります。そこでユーザーをひきつけ、ページのファンになってもらうために、第一印象としてのカバー画像は非常に重要な要素となります。 そこで今回は、タイムラインカバー画像制作時の参考になるデザインを国内、海外から全部で70種類集めてみました。3月末の全ページへのタイムライン適用までに、確実に準備するようにしましょう。 尚、Facebookの規定で「カバー画像に含めてはいけない表現」

    Facebookページ[カバー画像デザイン70選]新タイムライン移行準備の参考に!
    lifesounds
    lifesounds 2012/03/09
    カバー画像まとめがあった!かわいーのもかっこいいのもあるなあ。
  • 【完全版】Facebookページのタイムライン化で本当に検討すべき11項目のチェックリスト « 株式会社ガイアックス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    【完全版】Facebookページのタイムライン化で本当に検討すべき11項目のチェックリスト « 株式会社ガイアックス
    lifesounds
    lifesounds 2012/03/08
    お、これはわかりやすいかも!変えなきゃいけない、ポイントとかまとまってる!ウェルカムページとかも!
  • すべてのFacebookページが新しいデザインに切り替わります

    すべてのFacebookページが2012年3月30日までに新しいデザインに切り替わります。 1.新しいデザインはどうなるか 基的にはユーザーのタイムラインと同じデザインになるようです。下のスクリーンショットは当Facebookページ「小粋空間」の新旧デザインを比較したものです。 旧デザイン 新デザイン 2.新デザインのプレビュー 2012年3月1日現在の情報としては、Facebookページの管理者が閲覧している場合のみ、ページ上部に新デザインに切り替わるメッセージが表示されます。その右側にある「プレビュー」をクリックすれば新デザインのプレビューが可能です(旧デザインの戻し方は後述)。 プレビューを実行すると、管理しているFacebookページの新しいデザインを確認できます。 プレビュー画面の上部には、次のようなメッセージが表示されます。赤枠で括った「旧デザイン」のリンクをクリックすれば元

    すべてのFacebookページが新しいデザインに切り替わります
    lifesounds
    lifesounds 2012/03/08
    すでに知ってると思いますがFacebookページを展開してる企業は大変そうですな・・
  • 1