タグ

InstagramとTwitterに関するlindbloodのブックマーク (3)

  • 拝啓、Jリーグ公式ツイッターアカウント様へ | Borussia Dortmund Magazine

    拝啓、Jリーグ公式ツイッターアカウント様へ Jリーグ様が公式ツイッターを開設されたこと誠に嬉しく思います。しかし御社のアカウント運用にしばし少し迷いが見られます。そして事務的・役所仕事的と多くの批判を受けているでしょう。 近年ツイッター、フェイスブック等のソーシャルメディアも一般に広く浸透し、それはフットボール界においても例外ではありません。多くの世界中のフットボールファンが日々ソーシャルメディアからの情報の恩恵を受けております。それと同時にソーシャルメディアが与える影響ももはや無視できる時代ではないでしょう。 スポンサーリンク 相撲協会のツイッターアカウント運用 ソーシャルメディアを活かすことができるのならば、客層の新規開拓も不可能ではないと私は確信しております。例として大相撲協会のアカウント(@sumokyokai)を紹介します。八百長事件でイメージは底をつきましたが、その後イメージ

    拝啓、Jリーグ公式ツイッターアカウント様へ | Borussia Dortmund Magazine
  • 知らずに同意しているかも?SNSの意外な利用規約 - IRORIO(イロリオ)

    今やSNSのアカウントを1つももっていない人を見つける方が難しいが、それらのサービスに登録をする際、毎回必ず利用規約を確認しているというユーザーはどれほどいるだろうか。 読まないといけないことはわかっているが、大抵の規約は長ったらしい上に難しい言葉がたくさん並んでおり、理解するのに一苦労。内容を読んでもいないのに「同意する」を押しているという人も多いのでは? そこで今日は、気づかずに同意してしまっているけど、実はちゃんと知っておいた方がいいFacebook、Twitter、Instagramの意外な利用規約をまとめてみた。 Facebook ■Facebookは、ユーザーが投稿した画像や動画を自由に使用することができる。 “Facebookで、またはFacebookに関連して投稿したIPコンテンツを使用する、非限定的、譲渡可能、サブライセンス可能、使用料なしの、全世界を対象としたライセンス

    知らずに同意しているかも?SNSの意外な利用規約 - IRORIO(イロリオ)
  • Google+、Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSが一括管理できる「Flipboard」

    Android端末で閲覧している場合はQRコードをタップするとダウンロードページに移動します。 日ご紹介のアプリは遂にGoogle+の閲覧・投稿機能を搭載したサードパーティ製のSNSクライアントアプリ「Flipboard」です。 もちろん対応してるのはGoogle+だけでなく、Twitter、Facebook、Instagramなどなど多数のSNSに対応しており、 複数のSNSを利用している人にとってはこれ一つで全て完了してしまう便利アプリです。 Google Play Storeから「Flipboard」をインストール。 トップページを上にスワイプするとログイン画面が表示されます。 Flipboardのアカウントを持っている人はログインを、持っていない人はスタートをタップします。 スターををタップしたら、興味のあるカテゴリのタイルを選択し完了をタップ。 ニュース画面が表示されますので、

    Google+、Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSが一括管理できる「Flipboard」
  • 1