タグ

ブックマーク / lucy.ne.jp (2)

  • 事例 / 月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ

    1−1−2 2年以上前に書いた記事が毎月10万セッションを集め続ける 歯が痛い時にすぐに歯の痛みを減らす秘訣と絶対してはいけない3の事 この記事は2014年5月に公開した記事です。検索ボリューム1万以上のビッグキーワードで現在も上位表示を達成しており、2016年6月現在まで19ヶ月連続で月間10万セッションを獲得しています。 この記事の制作にかかったコストは人件費1日分です。たったひとつの記事が毎月10万人を集め続けてくれると考えれば、良質なコンテンツを作ることがいかにコストパフォーマンスが高いかが分かるでしょう。 2 コンテンツマーケティングに取り組む前の状況近所の電柱や看板広告から日中の悩める人にアプローチできるようになった ──コンテンツマーケティングに取り組む前の集客方法やその時の状況、課題にはどのようなものがありましたか?主に電柱や看板、バスの放送など1km圏内の集客に対するア

    事例 / 月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ
    linja
    linja 2016/10/06
  • 月間90万PV!ニキビ関連の主要キーワードで上位表示し続ける「ニキペディア」の成功の秘訣とは?

    ガシーレンカージャパン様は、ニキビケア用品の「プロアクティブ」を販売している企業です。 2013年12月、バズ部にコンテンツマーケティングのご相談を頂き、約2カ月のトレーニングを経て2014年2月ニキビケアの情報サイト「ニキペディア」をオープンさせました。 90万PV以上のアクセス数を安定して獲得し、それに伴い試供品の利用者も大幅に増え、Web広告に頼ることなく多くのコンバージョンを獲得しています。ニキペディアの成功が通販業界で大きな話題となり、いくつものWebメディアから取材依頼が殺到するまでになりました。 どのようにして大きな成果をあげることができたのか、担当の藤原様にインタビューしましたのでぜひ参考にしてください。 コンテンツマーケティングの導入をお考えの方、すでにコンテンツマーケティングに取り組んでいるがうまくいってない方にとても役に立つ内容です。コンテンツマーケティングの進め方に

    月間90万PV!ニキビ関連の主要キーワードで上位表示し続ける「ニキペディア」の成功の秘訣とは?
    linja
    linja 2016/08/22
  • 1