タイトルPR問題って結局のところ噛み合わない点がそこに尽きるんだと思っている。 実のところ、僕にとって、「PR記事だから嫌い」という感情はさっぱり理解不能なものなのである。というか、広告が好きなのである。(テレビCMというわけじゃないよ)大体、ほぼ日とか好きな人結構いるでしょ(僕は見てないけど)。 コピーライターの人たちが何気なくえぐり出す非日常とかも好きだし、(最近あんまりあれだけど)パーツ屋が隣の店に負けじと繰り出す広告も好きだし、メーカーが開発に苦労した話を見るのも好きだ。うちの製品がよそに比べて以下に優れているかのアピール(昔はだめだったこともあるよね)も好きだし、あ、こんな商品が成立するんだーというのを見るのも好きだ。 一方で、広告に無理やり誘導されるのはあまり好きじゃない。だからテレビCMって「番組に集中」しているときに流れるとイラッとするし、お茶の間の時間的なところでダラッと