タグ

ブックマーク / someyamasatoshi.jp (2)

  • 「なぜ人は怪しい壺を欲しくなってしまうのか」セミナーの内容と補足説明

    「価値」という言葉がありますが、価値ってなにか説明できる方っていますか? 価値って言葉、日語としてはなんとなく理解しているんですが、それを説明しろと言われると困ってしまいます。最初にも話しましたが、人は勝手に自分の脳内で都合の良いストーリーを紡ぎ出します。だからしっかり定義付けしておかないと、まったく違う方向の認識になってしまう恐れがあります。 というわけで、染谷が考える「価値」の定義付けをしておきます。 それは、「人類に役立つ事象 × 希少性 = 価値」です。そして「価値観はひとそれぞれ違う」ということも重要なポイントです。 例を挙げます。 この中でダイヤのネックレスが欲しい人はいますか?なぜ欲しいのか、落ち着いて考えたことはありますか? 価値の方程式に当てはめて考えてみましょう。それは「ダイヤのネックレスが胸元にあることによって、私の美しさが際立つから」じゃないでしょうか。あるいは「

    「なぜ人は怪しい壺を欲しくなってしまうのか」セミナーの内容と補足説明
    lion_7326
    lion_7326 2017/09/18
  • 商品が売れやすいランディングページの作成法(あの縦長のやつよ) - Someya Masatoshi.jp | Someya Masatoshi.jp

    はい、どうも。みなさんこんにちは。 なんか惰性になっているような気もしますが、そこそこ好評なようなのでランディングページシリーズの第4回を書いてみようかと。 バックナンバーはこちら。 その1 OATHの法則 その2 マズローの欲求段階説 その3 ワンメッセージ・ワンマーケット・ワンアウトカム さて、今回はランディングページを実際に作る際に意識しておく、あるいはやっておかなければいけないポイントについて解説します。 では、ランディングページ作りの題。コピーライティングについて解説します。 ランディングページは顧客がその商品を欲しくなるように体系立てて構築されておりその中でコピーライティングのテクニックが活用されています。 細かく言うともっとあるのですが、基的に重要なのは以下の5つです。 1.Head copy(見出し) 2.Sub Head copy(副見出し) 3.Bulle

  • 1