気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Catherine Holahan (BusinessWeek.comライター、ニューヨーク) 米国時間2007年11月19日更新 「Can Amazon Kindle Digital Book Fever?」 米アマゾン・ドット・コム(AMZN)のジェフ・ベゾスCEO(最高経営責任者)にとって、書籍はしぶとく生き残っている“アナログ時代の遺物”だ。 音楽などのほかの媒体は、米アップル(AAPL)の「iPod(アイポッド)」のようなデジタル機器経由で簡単に手に入るようになった。しかし、書籍は何百年もの間、表紙でペラペラの紙を綴じる形態を頑なに守り通してきた。 「書籍はなぜ、アナログ最後の砦になっているのか。書籍は高度に進化し、最高のカタチを究
![アマゾン、電子書籍にシフト:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05f492a9ba706b05ca8fd61b1840b099fb59fdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fnbo%2F2011%2Fcommon%2Fnbologo_ogimage.png)