タグ

時間管理に関するliquid0614のブックマーク (1)

  • 「仕事が好き」から「仕事に厳しい」へ──杉田裕一さん

    杉田さんは、マーケティング代理店の電通ワンダーマン勤務などを経て、2005年4月よりベンチャーバンク営業部門を統括している。同年11月には、ベンチャーバンクコミュニケーションを設立、同社社長に就任して建設デベロッパーなどのマーケティング業務を行っている。当然、その業務は半端な量ではない。それだけの業務をこなす秘訣はどこにあるのか。 「仕事の好きな人」と「仕事に厳しい人」の違い 自らの仕事であるマーケティングで杉田さんが信条としているのは、徹底的に考えること。 お客はまず商品を知るところから始めて、徐々に自分で調べたり商品を手に取ったりといった段階を踏んで、最終的に購買行動につながる。その段階ごとの橋渡しをうまくしてあげるのがマーケティングの役目だと杉田さんは考えている。その段階が途中で切れたり、説明不足だったりしないように、できるだけスムーズに移っていけるようにするのが大切であり、そのため

    「仕事が好き」から「仕事に厳しい」へ──杉田裕一さん
    liquid0614
    liquid0614 2007/08/29
    1コマ90分で午前2コマ。午後4コマ。90分で出来る仕事しか入れない。
  • 1