「©(コピーライト)」「€(ユーロ)」「π(パイ)」「µ(マイクロ)」「∞(無限大)」など特殊記号文字を入力する際の、WindowsやMac環境でのキーボードの入力方法やHTMLでの入力方法をまとめたPDFファイルを紹介します。 Special Character Shortcuts Special Character Shortcutsの各特殊記号文字は、アクセントのある文字、数学記号、シンボル、マーク、記号、QuarkXPress用とカテゴリごとにまとめられています。
現役の人事・採用コンサルタントが、就職・転職について、面接・応募書類から会社のしくみまで、企業側の視点をお伝えします。 メールで企業とやり取りすることが多いと思います。 電話や手紙とは少し違うマナーもありますので、メールのマナーも知っておきましょう。 1.必ず返事する 企業から連絡があった場合、必ず返事をしましょう。 返事をしなければ、あなたが読んだかどうか相手はわかりません。自分だけ読んで納得しているのは、単なる自己満足です。 例えば「説明会には筆記用具を持ってきてください」というメールでも、「了解しました」と返事をするのがルールです。 簡単なメールについては返事をしない人が多くいますので、注意してください。こういう地味だけれど大事なことができる人を求めている企業は多いです。 ときどき「相手が忙しいから返事しないほうがいい」と言う人がいますが、その発想は完全な間違いです。伝わったかどうか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く