タグ

百貨店に関するlizyのブックマーク (2)

  • 百貨店がデパ地下の入場制限へ コロナ分科会の提言受けて(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュース

    百貨店各社は、12日のコロナ対策分科会の提言を受けて品フロアの入場規制の準備に取り掛かっている。百貨店の売り場で最も混雑する品フロアで人流を抑制し、感染拡大を防ぎたい意向だ。早ければ、あす14日から実施する。 【画像】百貨店がデパ地下の入場制限へ コロナ分科会の提言受けて 百貨店をめぐっては、7月末から阪神梅田店でクラスターが発生して8月19日まで品フロアが休業となったほか、伊勢丹新宿店でも品フロアを中心に従業員の感染者が急増していた。大半の百貨店の品フロアは駅のコンコースと接した地下にあり、最も客数が多いため密ができやすい。 新型コロナウイルスの国内感染者は、12日に過去最多の1万8889人になった。コロナ分科会の尾身茂会長は「東京の人流5割減」を提言するともに、対策の一つとして百貨店品売り場の人出の抑制を求めた。これを受けて日百貨店協会は12日夜、「業界を挙げて感染防

    百貨店がデパ地下の入場制限へ コロナ分科会の提言受けて(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュース
    lizy
    lizy 2021/08/13
    家飲みのつまみをデパ地下で買ったりしてたけど、それもダメになるのか……てライズ地下でコロナ感染者発生って情報が出てた、ヤバい
  • 老舗百貨店「高島屋」お中元商戦に合わせて萌えキャラを投入、季節の花“朝顔”をテーマにした美少女 - Medery. Character's

    フォトギャラリー【写真】高島屋が新進気鋭アーティストとコラボ!朝顔と美少女を描いた「薫風朝顔図」ギャラリー(全6枚) 一般的に7月ごろに行われることが多い「お中元」に向けてさまざまな企業がプロモーションを開始。激しい商戦を繰り広げるなか、老舗百貨店「高島屋」ではキャンペーン「美事を贈る 高島屋のお中元」と銘打って、涼しげながらもどこか物憂げな表情を浮かべた美少女キャラクターを起用したキャンペーンをスタートさせ、注目を集めています。 朝顔の中に佇む少女が描かれたメインビジュアル「薫風朝顔図」を手がけるのは国内外で活躍するアーティスト・松浦浩之さん。

    老舗百貨店「高島屋」お中元商戦に合わせて萌えキャラを投入、季節の花“朝顔”をテーマにした美少女 - Medery. Character's
    lizy
    lizy 2016/06/15
    にこたまで見かけた高島屋の広告に謎のキャラがいたのはこれだったのか、謎が解けた
  • 1