タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

flashとprogressionに関するlizyのブックマーク (2)

  • kmxslog » フルFlashサイトをProgressionで作り始める時にまず読むべき16の記事

    ボク的に第3次くらいのProgressionブームが来てるので少しチュートリアル等々の記事をまとめました。 16が多いのか少ないのか分かりませんが、3つの制作スタイル合わせて16です。 実際、用語ピンポイントでググったりすればもっと多くのエントリに出会えます。 また 公式ブログ でも Progression関連のエントリのまとめを隔週くらいでやる というステキカテゴリもありますね。あと、バージョンが古いものに関して書かれたエントリも勉強になったりすることもありますよ。 概要や大枠を掴んでしまったらいいのですが、初めのうちは意味が分からない。(ボクがそうだっただけ) それよりもちょっと前、まだどうしようか悩んでる人の背中をそっと押す、そんなエントリのまとめです。 そしてそのあとはガンガン突っ走っちゃって、そしてボクに教えてくださいw <コンポーネントスタイル> [チュートリアル] P

  • 第2回 サンプルを動作させてProgression3の基本を理解する | gihyo.jp

    さて今回は、早速Progressionを使用して、実際に動くサンプルを作成しながら、Progressionが持っている特徴的な機能を説明してきます。 なお、今回の説明するサンプルを以下に用意しました。 第2回のサンプルコード Progressionを構成する3つの機能 サンプルを作成する前に、Progressionは大きく3つの機能により成り立っているという点をお話しします。 その3つの機能とは、以下のものです。 シーン コマンド キャスト この3つの機能を理解することが、Progressionを理解する上で非常に重要になってきます。 シーン Progressionのシーンとは、1つの場面を表現する機能です。 複数のHTMLファイルで構成される一般的なWebサイトのように、複数のシーンの階層構造でWebサイトを構築できるようになります。 Progressionには、シーン間のシームレスな移

    第2回 サンプルを動作させてProgression3の基本を理解する | gihyo.jp
  • 1