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ブックマーク / dwango.co.jp (2)

  • ランサムウェア攻撃による情報漏洩に関する さらなる犯行声明および当社グループの対応状況について | 株式会社ドワンゴ

    {.md_tr}株式会社ドワンゴ 株式会社ドワンゴ(社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野剛)は、現在発生しているシステム障害により、ユーザーの皆様、関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。 当社では、ランサムウェアを含む大規模なサイバー攻撃を受けた事案が発覚した後、直ちに対策部を立ち上げ、外部専門機関などの支援を受けながら、情報漏洩について鋭意調査を続けております。 その最中、この攻撃を行ったとされる組織が、当社が保有する情報の一部を流出させたとする旨を6月28日に公表いたしましたが、これに引き続いて、7月2日、当該組織が当社の保有する情報をさらに流出させたと主張していることを確認いたしました。 当社は、このたびの当該組織の主張内容の信憑性について調査を進行中ですが、正確性の検証には相応の時間を要する見込みです。可及的早期に正確な

    ランサムウェア攻撃による情報漏洩に関する さらなる犯行声明および当社グループの対応状況について | 株式会社ドワンゴ
    lli
    lli 2024/07/02
    あーあ。支払ったところで向こうのデータが消えるわけでもなし。
  • 当社サービスのシステム障害における対応状況について | 株式会社ドワンゴ

    {.md_tr}株式会社ドワンゴ 株式会社ドワンゴ(社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野剛)は、現在発生しているシステム障害により、ユーザーの皆様、関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。 当社は、第三者によるランサムウェアを含む大規模なサイバー攻撃により「ニコニコ」のサービス全般の利用を一時的に停止していることを[6月14日に公表](https://dwango.co.jp/news/5131439897051136/)いたしました。現在、被害の全容解明、原因究明およびシステムの復旧対応に全力を上げて取り組んでおります。現時点までのサービス復旧状況、サービス停止に伴う補償対応、および調査状況について、以下の通りご報告いたします。 *<サービスの復旧状況>* ニコニコのサービス全般およびニコニコアカウントによる外部サービスへのログイ

    当社サービスのシステム障害における対応状況について | 株式会社ドワンゴ
    lli
    lli 2024/06/27
    夏野さんの免許証画像が送られてきた件が事実なら一刻も早く公表するべきでは。
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