パズルドロップを組み合わせて消し、洞窟のモンスターを倒して進む。大ヒットとなったガンホー・オンライン・エンターテイメントの「パズル&ドラゴンズ」(以下パズドラ)と思いきや、そうではない。NTTドコモがゲーム開発会社のエディアと協力し、昨年11月に投入したスマホ向けネイティブゲーム(端末とソフトだけで動作するゲーム)の第1弾「マジカルフリック」だ。 ドコモはこのほか、オセロゲームで敵と戦う「ドラゴンリバーシ」、クレーンゲームを組み合わせた「クレーン&モンスターズ」(体験版)を投入済み。さらに、今年3月末までに2作品を発表する予定だ。他社のタイトルを扱うプラットフォーム事業に徹していたドコモがなぜ、未経験のプロデュース事業に乗り出したのか。 初心者ユーザーに照準を絞る ドコモはスマホ向けのコンテンツサービス「dマーケット」の成長を経営課題に掲げている。動画見放題のdビデオ(会員数437万)や最
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
NTTドコモがソニーと韓国サムスン電子の2端末に集中する「ツートップ戦略」を採用してから、もうすぐ2カ月。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」への対抗策だったが、顧客獲得には期待したほどの結果が出ていない。国内携帯電話メーカーの間にはドコモの非情の決断に嘆きの声が広がり、「ドコモ離れ」の動きも出てきた。サムスン優位は許せないドコモ本社と目と鼻の先の経済産業省。梅雨に入ったころからか、本館3階の商務情報政策局に、富士通やNEC、パナソニックなど国内メーカーの渉外担当幹部が顔色を変えて駆け込むようになった。「ソニーはともかく、サムスンを優位にするような戦略は許されるのでしょうか」「これ以上苦しくなったら、我々の立場がなくなってしまいます」多くは、国内の携帯電話ビジネスの頂点に立つドコモへの注文や批判。ソニーの「エクスペリアA」とサムスンの「ギャラクシーS4」の2端末だけ、値下げ原資の販
IGポート、27年5月期に経常益22.8億円目指す中期計画 3期連続の最高 ハイキュー!!やSPY×FAMILY、怪獣8号が成長ドライバー 超大型SFロボット&SF作品を用意
NTTドコモ、ソーシャルゲームサービス「dゲーム」を11月下旬より開始…KONAMIやスクエニ、バンナム、セガなどが参加 NTTドコモ<9437>は、この日(10月11日)は、「dマーケット」上に、11月下旬よりソーシャルゲームサービス「dゲーム」を開始することを明らかにした。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応する。ビジネスモデルは、基本プレイ無料のアイテム課金制を採用する。 「dゲーム」は、大手のゲーム会社と協業し、厳選したゲームをドコモが提供するサービス。コナミ、スクエニ、バンナム、KLab、タイトー、D2C、ボルテージ、ケイブが参画し、開始当初はソーシャルゲームを中心にドコモオリジナルタイトルを含めて15タイトルを提供する予定だが、今後はソーシャルゲーム以外のゲームも提供する。 サービスは、ドコモだけでなく、ドコモ以外のスマートフォン・携帯電話でもサービスを利用できるようにする
仕組みとしては、対応ディスプレイ(PCやネットワーク対応テレビ、デジタルサイネージなど)とスマートフォンの接近をBluetoothで感知し、公衆無線LANを通じて情報を送信する。とはいえ、個人情報のカタマリであるスマホの中身をあちこちのディスプレイに表示するわけには行かない。そこでパブリックな空間とプライベートな空間で、表示させる内容を変えている。 会場のデモで最初に紹介していたのは、モールにあるデジタルサイネージに自分のスマホが近づくと、忘れていたクーポンを通知するという内容。ここで表示されるのは、自分が設定したアバターとクーポンの内容だけで、他人が目にしても問題無い情報だけ。またプライベート空間に移れば、電話の着信や未読メールの通知、ToDoやまだ見ていないコンテンツの有無を通知してくれる。どの情報をどのディスプレイに出すかは、システムが自動で判断する。各デバイスには表示履歴なども残ら
12年3月期の決算で、8期ぶりとなる増収増益を達成したNTTドコモ。総契約者数は6000万件の大台を突破し、スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の販売台数も期初計画の600万台を大幅に上回る882万台を記録した。しかし足元では、番号持ち運び制(MNP)によるKDDI(au)やソフトバンクモバイルへの契約流出が、過去最悪に迫るペースで進んでいる。劣勢を跳ね返すべく、窮余の策として打ち出してい
このウェブサイトは販売用です! bizmash.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、bizmash.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
「GALAXY S III」「Xperia GX」など最新鋭機をそろえる一方、クラウドサービスに注力するドコモ。「土管化は回避したい」という説明からも「iPhoneは難しい」という理由が見えてくる。 NTTドコモは5月16日、スマートフォン/タブレットの夏モデルと新サービスを発表した。「GALAXY S III」や「Xperia GX」など人気シリーズの最新鋭機をそろえる一方、「ドコモクラウド」のブランドでクラウドサービスを強化。スマートフォンの急速な成長に対応しつつ、「土管化は回避する」と「総合サービス事業」への脱皮を図っていく。 発表したのはスマートフォン16機種、タブレット1機種など。スマートフォンとタブレットは全機種でAndroid 4.0を採用し、「GALAXY S III SC-06D」(Samsung Electoronics製)や「Xperia GX SO-04D」(ソニー
スマートフォン向け学習支援サービス「ドコモゼミ」の学習アプリが使い放題となる「月額コース」を新たに提供を開始 〜学習履歴や進捗管理ができる「学習ナビ」機能も提供を開始〜 <2012年4月24日> 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は、スマートフォンやタブレットを利用した学習支援サービス「ドコモゼミTM」で提供している外国語や資格等の学習アプリが月額料金をお支払いいただくことで使い放題となる「月額コース」を2012年5月1日(火)より提供開始いたします。 また、利用されたアプリの学習履歴の管理や学習ランキング、学習成果の分析などをご利用いただけるLMS(Learning Management System)である「学習ナビ」機能を新たに開発し、2012年5月1日(火)よりご利用 いただけるようになります。 ドコモゼミでは、これまでに外国語や知育などを中心とした学習アプリを「売り
ドコモでの公式コミックサイトのメニューリスト順メモ メニューリストの並び順は利用者数順になっている。 場所はここ dメニュー > メニュリスト > ゲーム・電子書籍・占い > コミック・書籍 > コミック 今回は4月下旬に反映された、3/1〜3/31までの結果。 まんが王国 めちゃコミックス コミックシーモア Handyコミック comic.jp めちゃコミforスマートフォン まんがこっち アクセスBOOKS 大人の絵本 まんが堂 コミック小学館ブックス コミックmini サクサクマンガ☆びゅ〜も HAPPY!コミック 立ち読みコミック MOBI BOOK for docomo シェアミー プラチナ漫画コミック コミック★COMIC ちょく読みforスマートフォン 定額ハーレクインカフェ 白泉社eコミックス 厳選良コミ けーたい漫画屋さんfor docomo android mero.j
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く