タグ

2016年9月13日のブックマーク (7件)

  • 職場に「苦手な人」がいる時に。ストレスを感じないための4つの心得

    年度初めの4月は新しい組織体制が組まれる時期。部署やチームのメンバーが入れ替わり、「苦手なタイプの人と一緒になってしまった…」と、憂うつになっている人もいるのでは。あるいは、新しく担当になった取引先の人物が苦手なタイプで、不安を感じている人もいるかもしれません。 今回は、職場で「苦手」「嫌い」と感じる人とどのように向き合うかについて、セルフコーチングコンサルタントの早川優子さんにアドバイスをいただきました。 早川さんが言うには、「相手の言動が気になってしまうのは、相手にコミュニケーションの主導権を握られている状態といえます。そうならないためには、自分の意思を持って相手とのコミュニケーションの仕方を変えましょう」とのこと。早川さんがお勧めする方法をご紹介します。 「避ける」ことは、悪いことではない 苦手な人に対し「何とかして良好な関係を築かなければ」「相手を好きになるようにしなければ」と努力

    職場に「苦手な人」がいる時に。ストレスを感じないための4つの心得
  • それっぽい音楽をその場で生成してくれる『Mubert』 | 100SHIKI

    ちょっと試してみたがなかなかいいかも。 Mubertは独自のアルゴリズムでそれっぽい音楽を生成してくれるアプリだ。 使い方はジャンルを選ぶだけなので簡単だ。 なお楽曲はその場で生成されるので、飽きることがないのが特徴だろう。 パーティーのBGMなんかに良さそうな気がするのだがどうですかね。

    それっぽい音楽をその場で生成してくれる『Mubert』 | 100SHIKI
  • カプコン、『囚われのパルマ』のキャラクターイメージ香水を9月17日に発売 本日より店頭予約受付を開始 | gamebiz

    カプコン<9697>は、体感恋愛アドベンチャー『囚われのパルマ』の「ハルト」をイメージした香水を9月17日より発売することを発表した。また、日(9月12日)より店頭予約受付を開始している。 <以下、プレスリリースより> ■パフューム オブ「囚われのパルマ」ハルト カプコンの女性向けアプリゲームとして話題の『囚われのパルマ』より、 「ハルト」をイメージした香水が登場! うるわしい透明感と柔らかさで、ハルトの魅力を表現したアネモネの香り。 フルーティーでスパイシーなフローラルの香りと、ムスクの優しい広がりがあなたを包み込みます。 花の香りの中に深い優しさの漂う、大人なフレグランスは 普段使いにもピッタリです。 そんなハルトのイメージ香水は カプコンカフェ&キャラカプだけで購入できる限定商品! 大切な面会の前に、身の回りの物にそっと振ってみて、彼の香りに包まれてみてはいかがでしょうか… こちら

    カプコン、『囚われのパルマ』のキャラクターイメージ香水を9月17日に発売 本日より店頭予約受付を開始 | gamebiz
  • COCOLOVE

    心理カウンセラーによる恋愛指南ブログ

  • 湯けむりの里 宮前平

    日常から離れ、ゆったりとした空間をご用意。 全身の疲れを心地良く癒す極上のリラクゼーションを 堪能してください。

  • SHISHAMOがニューシングル「夏の恋人」リリースと秋からのワンマンツアー開催を発表 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

    先日は大阪城ホールでのワンマン公演を見事大成功に終えたばかりのSHISHAMOが、ニューシングル「夏の恋人」のリリースと、今秋からのワンマンツアー開催を発表した。 2014年の「君と夏フェス」、2015年の「熱帯夜」と、夏という季節を迎えるごとに大きな成長を示す新曲をリリースしてきたSHISHAMOだが、今夏もバンドにとって転機となりそうな重要なシングル「夏の恋人」を9月7日(水)にリリースすることが決定。「夏の恋人」は、過ぎゆく夏に子供時代の終わりを重ね、切ない想いを抱えながらも大人の階段を上っていくことを決意する、SHISHAMO初のバラードシングルとなる。これまで「3ピースのバンドサウンド」にこだわっていたサウンドプロダクションも、深みとスケールが格段に増した楽曲に導かれるように初のストリングスを導入。ティーンエイジャーの心情のみならず、より多くの人々の心を静かに撃つような、バンドシ

    SHISHAMOがニューシングル「夏の恋人」リリースと秋からのワンマンツアー開催を発表 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
  • 『スプラトゥーン』プロデューサー野上氏に訊く、ラストフェス、第2回スプラトゥーン甲子園への想いと今後の展開 - ファミ通.com

    ――『スプラトゥーン』の発売から1年以上が経過してもなお、多くのプレイヤーが遊んでいる印象がありますが、レギュラーマッチ(ナワバリバトル)とガチマッチの参加割合などに偏りは出ているのでしょうか? 野上 うれしいことに、いまもたくさんの方に遊んでいただいています。割合としては、ガチマッチとレギュラーマッチがほぼ半々ですね。長く遊んでくださっている方は、ガチマッチを中心にプレイされている方も多いかもしれませんが、全体としては同じくらいになっています。意外な感じがするかもしれませんが。 ――確かに。ちょっと意外です。 野上 今年に入ってから遊び始めたという方も多くいらっしゃるので、そういった方はレギュラーマッチを中心に遊んでくださっているようなのですが、先日のアップデートでレギュラーマッチで手に入るポイントのボーナスを増やしたので、ギアを育てたりする目的もあって、少しガチマッチからレギュラーマッ

    『スプラトゥーン』プロデューサー野上氏に訊く、ラストフェス、第2回スプラトゥーン甲子園への想いと今後の展開 - ファミ通.com