2009.10.6 【企業における映像マーケティング活用最前線】フォーシーズ ニコニコ動画に「@ピザーラチャンネル」を開設「コンテンツへのコメントは重要なユーザー接点」 @ピザーラチャンネルのトップページ 金曜昼に生放送している山本Uの「今日のごはん何にしよう!?」 <<ニコ動に公式チャンネル開設 ピザの実食生放送など多彩な企画>> 全国で宅配ピザチェーン「ピザーラ」を540店舗以上展開するフォーシーズ。同社では2009年4月より、動画コミュニティサービス「ニコニコ動画」において公式チャンネル「@ピザーラチャンネル」を開設している。 ユーザーからのコメントを参考に新しいピザ作りにチャレンジしていくメイン企画やピザの実食生放送、他の番組とのコラボ企画などを展開している。 狙いはユーザーとの接点を深めていくこと。メイン企画ではユーザーから様々なコメントを募り、通常のメニューには