アニメーションを作る際にTweenerなんかをよく使いますが、始点と終点を同じに したい事がよくあり、何度かに動きを分けてやればいいんですが面倒なのでその場 で動くだけのものをいくつか作りました。 ずーっとプルプルさせるのも、マウスに反応させるのもありです。 使う場面はいろいろですが今回はマウスに反応させてあります。 キもゲーFlashコンテスト開催!!! キもゲー携帯サイト Flashアニメーターに朗報! 弊社ラボBM11によるキもさ全開の改心作、キもゲータウンが先日リリースされました。 キもイゲームを延々と発信し続けるというある意味ストイックな精神のもと、BM11ノザキングのキもイラストが携帯ゲームで炸裂します。 関連して、キもいゲームのコンテストを開催しますので、ふるってご参加ください。 当ブログでは、技術的なTipsを中心に発信していますが、このキもゲーはASだとかFla
フォントを埋め込んだFlashのパブリッシュは、パブリッシュの度にかなりの時間を要してしまって、開発してる際にはかなりのストレスになりますよね。 そんなときは「コンパイルされたクリップに変換」を使うとパブリッシュが早くすることができます! やりかたは 適当な名前(今回は「fontCollection」という名前)のムービークリップを作ります。 fontCollectionのなかにダイナミックテキストフィールドを作り、フォントを指定して埋め込みます。 ライブラリパネルのfontCollectionを右クリックして「コンパイルされたクリップに変換」を実行します 「fontCollection SWF」というクリップが生成されるので、これをステージ上に配置します。 fontCollection SWFをおいたフレーム以降にダイナミックテキストフィールド(インスタンス名:field_txt)を配置
「ANYONE」 は愛、家族、絆など、普遍的な価値感情をテーマにした、心に残るプレミアム・イメージコレクションです。これまでのストックフォトでは写し出せなかった情緒・瞬間を世界のトップフォトグラファー達が撮り下ろします。
『世界初・ヒマラヤ(マナスル)に立つ』 ~伝説のクライマー今西壽雄オフィシャルサイト~1956年、日本の登山隊が初め て成功した、8163Mの高峰、ヒマラヤ・マナスル登頂体験ムービー
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