[レベル:全員] 今日のトピックは、記事のタイトルそのままです。 この数字にはいつも驚かされる。毎日Googleに入力される検索の16%はそれまでまったく使われたことがなかった(検索だ)。毎日だ! Googleの Digital Marketing Evangelist (デジタル・マーケティング・エヴァンジェリスト)として、特にGoogleアナリティクスの普及に尽力しているAvinash Kaushik (アヴィナッシュ・コーシック)氏のツイートです。 ※コーシック氏はウェブ解析の世界の権威で、彼の書籍やブログを読んでいる人も多いはずです。 今年3月に参加した米サンノゼでのSMX West 2011では、Google AdWordsの人がAdWordsキーワードツールのセッションで次のようなデータを提示していました。 44%は3ワード以上のクエリ 64%は1回きりの検索キーワード 20%