2018年10月24日のブックマーク (6件)

  • 栄光から一転、8年間の借金返済生活へ--KLab真田氏が“背水の陣”から模索した、負けない戦い方

    背水の陣から編み出した「負けない戦い方」 司会者:いよいよ残るは最後の師範です。なにやら仕掛けが登場しました。実はこれから登壇いただく師範は、前回初代に師範にお願いした方で、快諾いただきました。その後「今のタイミングではこれは勝てる戦ではない」ということで、辞退してしまいました。 そしていよいよ今回、前回のリベンジということで、「今度は勝てる戦だ」と登壇いただけることになりました。では、登壇していただきましょう。最後の師範です。大きな拍手でお迎えください。真田師範の登壇です。 (会場拍手) 真田哲弥氏(以下、真田):コップはつきものとして、ビールセットを持ってきました(笑)。 司会者:コップとともに、こちらも大事ですので、お持ちください。 真田:はい。わかりました。手酌でまあまあ……。 (会場笑) 別にいいですよ。手酌で(笑)。 ということで、さっそく始めたいと思います。失敗はしてもいいん

    栄光から一転、8年間の借金返済生活へ--KLab真田氏が“背水の陣”から模索した、負けない戦い方
    logmi
    logmi 2018/10/24
  • 「生きるために働くか、趣味として働くか」 尾原和啓氏×篠田真貴子氏×伊藤羊一氏による、Yahoo!アカデミア オープントークセッションが開幕

    2018年7月30日、ヤフー株式会社 LODGEにて「Yahoo!アカデミア オープントークセッション『あなたはどう働き、生きるのか?』尾原和啓さん×篠田真貴子さん×伊藤羊一」が開催されました。これはヤフー社内にある企業内大学「Yahoo!アカデミア」主催による、一般公開のトークイベント。「あなたはどう働き、生きるのか?」をテーマに、ゲストが3時間近くに及ぶトークを繰り広げました。ログミーでは、その模様を5回に分けて記事公開していきます。初回となる記事では、ゲストによる自己紹介と、「働くこと」そのもののついて考え方を述べたパートをお送りします。 アイスブレイクの科学的な効能 伊藤羊一氏(以下、伊藤):今日は尾原和啓さん、篠田真貴子さん、伊藤羊一のオープントークです。 (会場拍手) 最初に、今日のテーマです。「あなたはどう働き、生きるのか?」ということで、つまり「なにを話してもいいんだな、

    「生きるために働くか、趣味として働くか」 尾原和啓氏×篠田真貴子氏×伊藤羊一氏による、Yahoo!アカデミア オープントークセッションが開幕
    logmi
    logmi 2018/10/24
  • 日本型企業は「60歳で市場に放り出す」 フリーランスたちが考える、人生100年時代のキャリアプラン - ログミー[o_O]

    仕事2.0 人生100年時代の変身力」を執筆した佐藤留美氏が2018年8月10日、新著刊行を記念してトークイベント「変わる時代の変わらないリスク。ちがう明日を生きるための『仕事2.0』」に登壇しました。書籍のテーマと同様に、多様かつ柔軟な働き方をすればどうすればいいのか? 専門家や実践者をゲストに迎えて議論しました。パートでは、著者の佐藤氏をモデレーターに、フリーランス協会の平田麻莉氏、法政大学大学院教授・石山恒貴氏、フリーアナウンサー楪望氏らが現在のワークスタイルを振り返り、働き方の未来についてディスカッションしました。 定年まで大手勤務の予定が、大学院へ 司会者:続いてのパネルディスカッションでは、佐藤留美さんと3名のゲストをお呼びしてディスカッションをしたいと思います。改めて拍手でお迎えしたいと思います。よろしくお願いいたします。 (会場拍手) では、この後モデレーターの佐藤さん

    日本型企業は「60歳で市場に放り出す」 フリーランスたちが考える、人生100年時代のキャリアプラン - ログミー[o_O]
    logmi
    logmi 2018/10/24
  • 顧客が熱狂する瞬間は、社員一人ひとりの熱狂から始まる マーケティング戦略を超えた“熱狂顧客戦略”

    2018年7月10日、hoops link tokyoにて「『熱狂顧客戦略』セミナー ~あなたが今、当に大切にすべき顧客は誰ですか。~」が開催されました。登壇したのは、株式会社トライバルメディアハウスでチーフコミュニケーションデザイナーを務める高橋遼氏。この2月に刊行されたばかりの著書「熱狂顧客戦略」の内容を踏まえ、顧客を熱狂に導くうえで必要なノウハウや先進企業の取り組みについて講演を行ないました。記事では後半の模様をお送りします。 熱狂顧客ベースのコミュニティづくりを意識する 高橋遼氏:コミュニティの話をするにあたって、私たちとしては「熱狂顧客」をベースとしたコミュニティづくりというのが必要なんじゃないかなと思ってます。コミュニティというと、割と外の枠を囲ってとにかく多くの人にコミュニティ会員になってもらおうと思いがちなんですけども、そうじゃなくて彼らはこの「熱狂顧客」の人たちとのコ

    顧客が熱狂する瞬間は、社員一人ひとりの熱狂から始まる マーケティング戦略を超えた“熱狂顧客戦略”
    logmi
    logmi 2018/10/24
  • http://twitter.com/i/web/status/1054911253880160256

    logmi
    logmi 2018/10/24
  • バーチャル空間では高齢者も20代になれる? 為末大氏×石川善樹氏が語る、人生100年時代のeスポーツ

    100歳まで元気にスポーツをする 司会者:みなさん、なぜ私がこういうeスポーツのイベントの司会をしているのだろうかと思う方もいるかと思います。もともと『えいごであそぼ』のおねえさんをしていまして、歌を歌ったりいろいろしています。 バイクに乗ったり、自転車に乗ったり、ちょっと太って体型がこんな感じになっていますけれど、動けるんです。自転車大好きなんですね。 私も実際にZwiftに参加させてもらって、こうやって走ったりもさせていただいていることもあって、今日はここでみなさんと一緒に参加させていただくことになりましたので、よろしくお願いいたします。 (会場拍手) 今日は、スポーツと医療というポイントからお話を伺っていけたらなと思います。みなさん、肩の力は抜いてくださいね。大丈夫ですか? 部屋寒くないですか? 大丈夫ですか? はい、とりあえず始めますね(笑)。なんだろう、このゆる~っとした感じ。緊

    バーチャル空間では高齢者も20代になれる? 為末大氏×石川善樹氏が語る、人生100年時代のeスポーツ
    logmi
    logmi 2018/10/24