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キーワードに関するloiterwriterのブックマーク (3)

  • SEOにおける重要性が薄れている、モバイル検索では書き換えが発生しやすい、などtitleタグの最新事情

    [レベル: 初〜中級] 1月15日に開催された英語版の Webmaster Central office-hours hangout でGoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏がtitleタグに関する参加者からの質問に回答しました。 ひと昔前とは事情が変わってきているtitleタグの現在の扱いを知ることができます。 ミューラー氏が説明したtitleタグの現在の使い ランキング要因の1つとしてtitleタグを使っているに過ぎない。titleタグは、主要な要因としては使われていなくて、決定的に重要な意味を持つものではない。 したがってうまくいくだろうと期待して、キーワードをtitleタグにたくさん入れることに価値はない。 それに、検索結果でのユーザー体験を損ねるからtitleタグにキーワードを詰め込んでいるときはそのことを私たちは検出しようとする。そのページが何のページな

    SEOにおける重要性が薄れている、モバイル検索では書き換えが発生しやすい、などtitleタグの最新事情
    loiterwriter
    loiterwriter 2016/01/20
    タイトルは決定的主要因ではない。
  • 【SEO】titleタグの重要度は下がり、モバイル検索結果はタイトルの書き換えが起こりやすい - 検索サポーター

    重要なポイントは… titleタグの現在の扱い タイトルよりもコンテンツ重視にシフトしています モバイル検索ではタイトルが書き換えられやすい 良質なコンテンツを作る心構えは titleタグの現在の扱い SEO(検索評価)では「タイトルはとても大事」だとよく言われています。 なるべく重要なキーワードをタイトルの前に置く(含む)ことで、そのキーワードで検索されたときに引っかかりやすくする(検索評価を上げる)というのはSEOの基的なテクニックだとも言われていますし、今でも多くの方がこれを意識してタイトルを考えているのではないでしょうか。 検索結果からの流入率を上げるには、やはり検索キーワードがタイトルに含まれ、ディスクリプション(概要文)にも含まれているほうがよいことは確かです。 それは検索ユーザーがタイトルとディスクリプションを見て「自分が意図している(欲しい)情報が記載されているはずだ」と

    【SEO】titleタグの重要度は下がり、モバイル検索結果はタイトルの書き換えが起こりやすい - 検索サポーター
    loiterwriter
    loiterwriter 2016/01/20
    タイトルをSEOから開放して欲しい。自由な気持ちでタイトルをつけたい。
  • 意外と知らない人が多いYahoo!キーワードアドバイスツールの使い方

    Yahoo!キーワードアドバイスツールを効果的に利用できているでしょうか。 Yahoo!キーワードアドバイスツールの使い方は、各キーワードの出稿料金や推定平均CPCの調査、広告予算の算出など多岐にわたって活用できます。 その他、キーワードの競合性や検索ボリュームの調査が行え、広告戦略だけでなくSEOやコンテンツマーケティングにも応用可能です。 なぜなら、コンテンツを作成していく上で重要になっていくのが検索キーワードの選定でもありますので、対策キーワードと作成するページの内容を決めておく必要があるからです。 Yahoo!キーワードアドバイスツールを使うことで、あらかじめキーワードを選定し、そのキーワードの検索ボリュームや競合性を知ることで対策キーワードが有効なのか事前に予測を立てることができます。 今回は、Yahoo!キーワードアドバイスツールの基的な使い方をまとめました。 「Yahoo!

    意外と知らない人が多いYahoo!キーワードアドバイスツールの使い方
    loiterwriter
    loiterwriter 2015/09/04
    使ってないな。忘れてる。
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