重要なポイントは… titleタグの現在の扱い タイトルよりもコンテンツ重視にシフトしています モバイル検索ではタイトルが書き換えられやすい 良質なコンテンツを作る心構えは titleタグの現在の扱い SEO(検索評価)では「タイトルはとても大事」だとよく言われています。 なるべく重要なキーワードをタイトルの前に置く(含む)ことで、そのキーワードで検索されたときに引っかかりやすくする(検索評価を上げる)というのはSEOの基本的なテクニックだとも言われていますし、今でも多くの方がこれを意識してタイトルを考えているのではないでしょうか。 検索結果からの流入率を上げるには、やはり検索キーワードがタイトルに含まれ、ディスクリプション(概要文)にも含まれているほうがよいことは確かです。 それは検索ユーザーがタイトルとディスクリプションを見て「自分が意図している(欲しい)情報が記載されているはずだ」と