買い物ができるビデオ「ショッパブルビデオ(Shoppable Video)」は、2010年代初頭からいろいろな形で存在してきた。ブランドにとっての魅力は明らかだ。オーディエンスが「いいな」と思った瞬間から実際にクリック購入するまでの時間を短縮できる。今回はその試みに果敢に挑戦しているブランドを紹介する。 買い物ができるビデオこと「ショッパブルビデオ(Shoppable Video)」は、2010年代初頭からいろいろな形で存在してきた。ブランドにとっての魅力は明らかだ。プロダクトを見たオーディエンスが、「いいな」と思った瞬間から実際にクリック購入するまでの時間を短縮できることである。 最近ではテクノロジーがさらに発達し、企業もさらに投資をするようになり、ショッパブルコンテンツは、これまで以上に高度なものへと進化しつつある。プラットフォームも強く興味を示しており、YouTubeでも「クリック購
![動画から「即購入」できるクリエイティブは、是か非か?:果敢に挑戦する4つのブランド | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/40ed1f0e0a5c815e5029b72e8fefb0a51df5b641/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F10%2FJW-anderson.jpg)