タグ

広告に関するloiterwriterのブックマーク (2)

  • 動画から「即購入」できるクリエイティブは、是か非か?:果敢に挑戦する4つのブランド | DIGIDAY[日本版]

    買い物ができるビデオ「ショッパブルビデオ(Shoppable Video)」は、2010年代初頭からいろいろな形で存在してきた。ブランドにとっての魅力は明らかだ。オーディエンスが「いいな」と思った瞬間から実際にクリック購入するまでの時間を短縮できる。今回はその試みに果敢に挑戦しているブランドを紹介する。 買い物ができるビデオこと「ショッパブルビデオ(Shoppable Video)」は、2010年代初頭からいろいろな形で存在してきた。ブランドにとっての魅力は明らかだ。プロダクトを見たオーディエンスが、「いいな」と思った瞬間から実際にクリック購入するまでの時間を短縮できることである。 最近ではテクノロジーがさらに発達し、企業もさらに投資をするようになり、ショッパブルコンテンツは、これまで以上に高度なものへと進化しつつある。プラットフォームも強く興味を示しており、YouTubeでも「クリック購

    動画から「即購入」できるクリエイティブは、是か非か?:果敢に挑戦する4つのブランド | DIGIDAY[日本版]
    loiterwriter
    loiterwriter 2016/10/29
    今後注目されるショッパブル動画 ≫
  • nofollowリンクがたくさんあっても問題ないが、自発的なリンクにはnofollowを付ける必要なし

    [レベル: 初〜中級] nofollowリンクの使い方に関して、GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が英語版のオフィスアワーで参加者の質問に回答しました。 nofollowリンクをサイト内で多用することに問題はありません。 その一方で、ユーザーの役に立つコンテンツへのリンクであればnofollowを付ける必要性はまったくありません。 オフィスアワーでのQ&A 参加者が次のようにミューラー氏に質問しました。 外部サイトへのリンクをすべてnofollowにすることを、良いことだとはGoogleは思っていないというのは当ですか? 広告やユーザー生成コンテンツのリンクをnofollowにしようかと考えています。 ミューラー氏は次のように回答します。 いいや、そんなことはない。 nofollowリンクがサイトにたくさんあったとしてもまったく問題ない。たくさんの広告やユーザ

    nofollowリンクがたくさんあっても問題ないが、自発的なリンクにはnofollowを付ける必要なし
    loiterwriter
    loiterwriter 2015/09/04
    nofollow あなたはどうしてる?
  • 1