2013年1月30日 プロジェクトマネージャー(PM)が折衝する相手は多岐にわたります。 もちろん、顧客折衝が最重要ですが、 社内折衝できないとそもそもPMは務まらないんでしょうね。 自分自身が、折衝力が強いとは思いませんが、 ゴリゴリ、相手を押し倒して交渉で勝つというより、 自分なりの折衝・交渉スタイルを築ければと思っています。 そういった気持での折衝力向上セミナー、昨日、やってきました。 <SKILL BASECAMP 2013> プロジェクトマネジメントにおける折衝力アップ術 ~成功と失敗事例から学ぶ~ http://www.pasonatech.co.jp/event/index.jsp?no=3759 みなさん、やはり、いろんな場面で、顧客との折衝・交渉には悩まれているようでした。 細かな折衝テクニックの話もしましたが、 やはり、最後は、 どれだけ相手のことを調べて、(情報を持
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く