無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。
アニメビジネスの今 今や老若男女を問わず、愛されるようになったアニメーション。「日本のアニメーションは世界にも受け入れられている」と言われることもあるが、ビジネスとして健全な成功を収められている作品は決して多くない。この連載では現在のアニメビジネスについてデータをもとに分析し、持続可能なあるべき姿を探っていく。 毎年好例となった東京都現代美術館におけるスタジオジブリ制作の企画展。毎年アニメをテーマとしたものだったが、今年は「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」ということで特撮がテーマである。すでに行った人もいるかと思うが、今回は特撮とアニメの関係性や、それを通じて見えてくる世界的な映像のトレンドについて述べてみたい。 ジブリ制作、夏の東京現代美術館 2003年から始まり、今年でちょうど10年目となるこの企画展。次表がテーマと動員数の推移である。いずれも甲乙付けがたい力
恋のデジャ・ヴなら新田恵利ハリウッド映画化が着々と進んでいる*1『All You Need Is Kill』(桜坂洋) *2 *3ですが、大元の一番詳しい記事を書いたMIKE FLEMINGから飜訳OKとの連絡をもらいましたので、紹介します。かっこ内は訳注で、飜訳・訳注の文責は私にあります(誤訳や相応しい訳が見つかったら適宜修正します)。 ちなみに日本語のニュース記事は、シネマトゥデイやアニメ!アニメ!ビズなどにもあります。 ワーナー、日本の小説『All You Need Is Kill』に対して金額7桁の先行投資契約を結ぶ マイク・フレミング 2010年4月5日午後12時53分 EDT独占記事 ワーナーブラザーズは、桜坂洋が原作を書き、ダンテ・ハーパーが脚本化した日本の小説『All You Need Is Kill』の(について提示された)約300万ドルの買取価格に対して、7桁前半(百万
英会話スクールを展開するGabaは、ネットエイジアの協力のもと実施した、「大学生・大学院生のSNS利用とソー活に関する調査」の結果を公表した。 調査期間は9月13日~9月21日の9日間で、大学生・大学院生の就職活動経験者500名・就職活動未経験者500名の合計1,000名から回答を得た。 まず、現在利用しているSNSを聞いたところ、「Twitter」58.7%が最多で、「mixi」56.5%、「LINE」43.9%、「Facebook」42.5%、「Mobage」40.6%、「GREE」37.1%が続いた。男女別にみると、「Mobage」(男性47.9%、女性34.5%)は男性の方が10ポイント以上利用率は高く、「Twitter」(男性50.1%、女性65.9%)や「LINE」(男性37.4%、女性49.4%)では女性の方が10ポイント以上利用率は高かった。 学年別にみると、利用率がもっと
今年は、オクトーバーフェストがとても多いですね。生ビールブログのタカバシさんによると、今年の秋は9個もあるそうです。 でも、僕が行きたいオクトーバーフェストは、湘南ビールを造る熊澤酒造が開催するお祭り。 だって、美味しい湘南ビールが10種類、2時間飲み放題・食べ放題ですよ! 食事はビュッフェ形式で、隣接のMOKICHI TRATTORIAで作る美味しいピザやサラダがあります。 なのに、料金は 3500円。なんて、お得なんでしょう。 ビール以外でも、このお祭りのため、特別に醸造したどぶろくもあるとか。飲んでみたいなぁ。。 今から、とっても楽しみです。(^_^)/ 参加レポート 行きたい、と書きましたが、初日に行ってきましたよ。(=゚ω゚)ノ レポートはこれです。 ▼湘南にビール好きの天国があった!「湘南ビールオクトーバーフェスト2012」 湘南ビールオクトーバーフェスト ~熊澤酒造140周年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く