誤解を与えるタイトルにしてしまったので、訂正しました。ごめんなさい。 こんにちは@poyosiです。PNGを使いまくってコーディングしてますか? 会社から「WebサイトでPNGを使うのはNGだからGIFにしとけ」とか言われたことないですか? そうではなくても、「なんとなくPNG使うくらいならGIFにしといたほうが安心」という方もいるのではないでしょうか? 今日は画像ファイルフォーマットであるPNGをWebサイトに使うのはどうなの?というお話をしたいと思います。 WebサイトでPNGを使ってもいいんじゃない? 「WebサイトでPNGを使うのは非常識だろ」という事を言われたのですが、仕様書など特に取り決めがない限りでは、それは違うんじゃないかなと思っています。 私はWebサイトでPNGが使われることについては「どんどん使うべき!」と思っています。 そもそもPNGを使わないほうがよいと言われた理
デビューしてから約6年間、テレビに全く出られなかったオードリー。 当時の自分たちを振り返って、「下積みをこじらせていた」と表現した若林さん。そんな彼らがある発見をきっかけにして、暗黒の下積み時代から抜け出すことに成功します。 今回はそのときのエピソードを私なりに集めて整理してみましたので、紹介させて下さい。もしかしたら私が一番好きなオードリーの話かもしれません。 ネタ番組の放送作家から「春日のツッコミはポンコツだよ」 2009年6月30日放送「草野☆キッド」(テレビ朝日) 出演者は草野仁、浅草キッド(水道橋博士・玉袋筋太郎)、堂真理子。 ゲストはオードリー(若林正恭・春日俊彰)。 ゲストの芸人人生を振り返っていくこの番組。下積み時代に行ったネタ番組のオーディションの話になり、 若林「あるネタ番組で、放送作家さんに僕だけ呼ばれまして、『あの~、俺が言うのも変なんだけど、若手のツッコミを100
2度の挫折越え、22歳で日本人女性初の南ア公認サファリガイドに NEW キャリア 2024.02.09
横浜中華街でお勧めのお店教えて 2012年04月17日10:00 カテゴリ地域ネタ中華 Tweet http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1334546069/ 「横浜中華街のお勧め教えて」より 1:名も無き被検体774号+:2012/04/13(金) 20:30:34.10 ID:m4dOZE8n0 来週末に行くんだけど、とりあえず行ってみたい!ってだけで詳しい事決めてない。 ジャスミンティー買いたいな~、くらいです。 ここおいしい、ここ7おもしろい、とかあったら教えて欲しいな。 3:名も無き被検体774号+:2012/04/13(金) 20:39:52.56 ID:yhH+Qk+A0 オススメって言うほど色んな店知ってる奴はいないんじゃないか? とりあえず、「フカヒレ」ってのは99%パチモンらしいけど 4:名も無き
ひさしぶりに目覚ましセットしたら聞いたこと無いドラえもんに。。
子供向けアニメとして親しまれている長寿番組「クレヨンしんちゃん」が7月から「クレヨンしんさん」としてリニューアルを予定していることが関係者の証言でわかった。放送20年を経て「嵐を呼ぶ園児」は「嵐を呼ぶ青年」へと成長する。 番組の製作関係者が取材に対して匿名を条件に明らかにした。アニメ「クレヨンしんちゃん」は1992年に放送を開始、今年で放送20周年を迎えた。これを記念して現在さまざまな企画が進行中だが、一方で「5歳児が主役の番組が20周年を迎えるのは矛盾している」との声も多く、製作側ではしんちゃんの年齢引き上げを検討していた。 7月から放送予定の「クレヨンしんさん」では番組の長期継続を考慮し、主人公である野原しんのすけの年齢を31歳と高めに設定。その一方で「しんちゃん」のイメージを崩さないよう、発言や行動は5歳児レベルのまま引き継ぐ。また、しんさんの外見は、父・野原ひろしとよく似ており、ひ
Webサイトにおいて、レイアウトの基本的な型と、レイアウトからデザインまでの流れを簡単にまとめてみました。 レイアウトからデザインまでの流れを把握しておくと、その間の思考が分断されずデザインがしやすくなると思います。 また、ユニークなレイアウトにするにしても、あらかじめ基本的な型を知っておくと逸脱がしやすくなりますね。 レイアウトに影響を与える要因 レイアウトにはいくつかの型がありますが、まずその型を決定する前に、レイアウトに影響を与える要因を知っておく必要があります。これらの要因によって、レイアウトの型があらかじめ決まったり、レイアウトが大きく変わるからです。 情報階層の深さ →1ページのサイトなのか、第二階層以降ありグローバルナビゲーションが必要になるのか、など サイトの目的・属性 →そのサイトでは何を伝えたいのか。企業・ブランドのメッセージや情報、ユーザーに役立つ知識(Wikiped
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く