ブックマーク / telling.asahi.com (2)

  • 尼神インター・誠子さんが考える、SNSで傷つかない方法「エゴサーチはしません。温度ある感想が大事」(前編)

    後編はこちら:尼神インター・誠子さん「ブスいじりが難しくなって、ワクワクしてる。漫才は常に進化させなくては」 【画像】尼神インター・誠子さんの撮り下ろし写真 「誠子」を俯瞰して書いたエッセイ ――初めての著書『B あなたのおかげで今の私があります』を書くことになったきっかけは? 尼神インター誠子さん(以下、誠子): 出版社の方から、「誠子さんってすごくポジティブなイメージがあるから、読んだ人がポジティブになるようなを書きませんか?」と声をかけていただいたんです。あまり自覚はなかったんですけど、確かに悩んだりヘコんだりすることがほぼなくて。そう言われて初めて「私ってポジティブなんや」と気づきました。 ――子どもの頃からはじまり、今に至るまでのさまざまなエピソードが綴られていますが、実際に執筆をしてみて苦労した点はありますか? 誠子: 私はふだん振り返ることをしないタイプなので、振り返るって

    尼神インター・誠子さんが考える、SNSで傷つかない方法「エゴサーチはしません。温度ある感想が大事」(前編)
    lonelyman
    lonelyman 2020/10/06
  • 尼神インター・誠子さん「ブスいじりが難しくなって、ワクワクしてる。漫才は常に進化させなくては」(後編)

    初のエッセイ『B あなたのおかげで今の私があります』(KADOKAWA)を刊行した尼神インターの誠子さん。「ブスいじり」が受け入れられない時代のお笑いについて、相方の渚さんとの関係について、話していただきました。 前編はこちら:尼神インター・誠子さんが考える、SNSで傷つかない方法「エゴサーチはしません。温度ある感想が大事」 【画像】尼神インター・誠子さんの撮り下ろし写真 「ブスいじり」が難しくなって、ワクワクしてる ――『B あなたのおかげで今の私があります』の中で、誠子さんは「ブス」についてご自身の経験を踏まえ、さまざまな考察をされています。最近は「ブスいじり」が問題視されたり古いと思われることが増えてきた気がしますが、その変化についてどう考えていますか? 尼神インター誠子さん(以下、誠子): 1、2年くらい前かなあ。確実に時代が変わったなと感じた瞬間がありました。「ブスいじりは

    尼神インター・誠子さん「ブスいじりが難しくなって、ワクワクしてる。漫才は常に進化させなくては」(後編)
    lonelyman
    lonelyman 2020/10/06
  • 1