タグ

2010年9月3日のブックマーク (6件)

  • hirizo 伊豆ヒリゾ浜

    地形から生まれた芸術ヒリゾ浜とは 国立公園、石廊崎と中木の境のこの海岸は、抜群の透明度を誇る海岸です。船でしか行くことの出来ない独特の地理的環境から、ありのままの自然が残された場所です。半島の先端で切り立った崖に覆われていることと、あたり一帯は国立公園であり何も開発がされていないこと、付近に川などがないこと、伊豆半島の最も最南端の海岸で黒潮の通り道となっていること等、様々な条件が重なったこの海岸は伊豆地区で最も水の美しい海水浴場です、水が美しく。豊かな黒潮により、南国の季節回遊魚や大物の回遊魚も回ってくるので、シュノーケリングには絶好のポイントです。又貴重なエダサンゴも群生しており、太平洋岸ではめずらしい海洋国立公園の話が出ることもありました。 2012年9月24日に国内で25番目のジオパークに登録され、特にこの地域は国内では珍しい伊豆独特な地形を残しており、景観も素晴らしくジオの世界登録

  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  • OpenGL ESが大変な3Dアプリ開発を楽にするUnity

    しかし、初めてOpenGL ESを触る人には、結構とっつきにくいのではないでしょうか? iPhoneで面白いアイデアを思い付き、ゲームアプリを開発したいと思ったときに、プログラマであっても、OpenGL ESを独学で習得することは、多少ハードルが高いことも事実です。 そこで、連載最終回である今回は、まず新規プロジェクトのテンプレートをカスタマイズしていくことで、ピラミッドを描くプログラムを作ってみましょう。 また、デザイナやFlash開発者にとっても、OpenGL ESの習得には大幅な時間がかかることが予想されます。そんな人々にとって有用であるゲーム開発プラットフォーム「Unity」も紹介し、その説明(画面構成やメニューなど)をしながら、簡単なサンプルを作成し、実機のiPhoneにインストールして動かします。

    OpenGL ESが大変な3Dアプリ開発を楽にするUnity
  • 【活用最前線 2】 「iPad」だからこそ中古車を売るのに最適|コンテンツPlus +(プラス)

    【活用最前線 2】 「iPad」だからこそ中古車を売るのに最適 新たな情報端末として2010年5月に日でも発売された、タブレット型コンピュータの「iPad」。最新のデバイス機器として注目を浴びるiPadを、自社の販売システムに活用しているのが中古車買取・販売の大手ガリバーインターナショナルだ。iPadには、操作性や解像度といった一般的に言われている長所に加え、顧客との“距離”を縮める力もあるという。 実物を見せずに車を売るシステム 「iPadを利用した画像による車両販売システムを導入して約1カ月がたちました。お客様にご説明させていただいた際の反応は非常に良いです。iPadの操作性やビジュアルの美しさに釘付けといった様子ですね。けれどもiPadそのものよりも、紹介している車により興味を持ってほしいというのが音なのですが」と苦笑するのは、ガリバーインターナショナル(以下、ガリバー)の経営

  • SUUMO(後編)―バナー広告の効果を最大限に発揮する秘訣... (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    SUUMO(後編)―バナー広告の効果を最大限に発揮する秘訣 (1/4) 株式会社リクルート 戸建・流通・賃貸カンパニー ネットMP部 共通ネットMPグループ ゼネラルマネジャー 川 広二氏 (聞き手・平田 順子) (2010年9月1日) 前編では、川 広二氏にSUUMOブランドを立ち上げた経緯や狙い、ブランド想起拡大のための施策、Webサイトと雑誌の使い分けなどについて伺いました。続いて後編では、インターネット広告の可能性について伺います。 リクルートの川 広二氏 インターネット広告は「可視化して改善できる」のが強み―前編で、住宅情報を提供するというサービスの性質上、ユーザー(受け手)のタッチポイントの多さが大切だというお話をされていました。バナーなどのペイドメディア出稿も同様の目的になるのでしょうか。 川SUUMOの利用者拡大と、ブランド認知率のアップが目的です。弊社は送客ビジ

  • SUUMO(前編)―Webメディアと紙媒体併用のメリット... (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    SUUMO(前編)―Webメディアと紙媒体併用のメリット (1/4) 株式会社リクルート 戸建・流通・賃貸カンパニー ネットMP部 共通ネットMPグループ ゼネラルマネジャー 川 広二氏 (聞き手・平田 順子) (2010年8月4日) 不動産住宅に関する情報を総合的に発信する「SUUMO」は、かつては「住宅情報」や「フォレント」など、物件の種別ごとに細分化して展開していたものを統合し、2009年8月にスタートしたブランドです。愛らしい緑のキャラクター「スーモ」とともに、テレビCMや交通広告などで目にされた方も多いでしょう。そのSUUMOの施策を、前後編に分けてお届けします。まず前編では、SUUMOのブランド想起施策などについて伺いました。 「SUUMO」のWebサイトトップページ(外部サイト) SUUMOブランドで目指すこと―2009年8月にSUUMOという新ブランドを立ち上げたのには