SUUMO(後編)―バナー広告の効果を最大限に発揮する秘訣 (1/4) 株式会社リクルート 戸建・流通・賃貸カンパニー ネットMP部 共通ネットMPグループ ゼネラルマネジャー 川本 広二氏 (聞き手・平田 順子) (2010年9月1日) 前編では、川本 広二氏にSUUMOブランドを立ち上げた経緯や狙い、ブランド想起拡大のための施策、Webサイトと雑誌の使い分けなどについて伺いました。続いて後編では、インターネット広告の可能性について伺います。 リクルートの川本 広二氏 インターネット広告は「可視化して改善できる」のが強み―前編で、住宅情報を提供するというサービスの性質上、ユーザー(受け手)のタッチポイントの多さが大切だというお話をされていました。バナーなどのペイドメディア出稿も同様の目的になるのでしょうか。 川本:SUUMOの利用者拡大と、ブランド認知率のアップが目的です。弊社は送客ビジ
SUUMO(前編)―Webメディアと紙媒体併用のメリット (1/4) 株式会社リクルート 戸建・流通・賃貸カンパニー ネットMP部 共通ネットMPグループ ゼネラルマネジャー 川本 広二氏 (聞き手・平田 順子) (2010年8月4日) 不動産・住宅に関する情報を総合的に発信する「SUUMO」は、かつては「住宅情報」や「フォレント」など、物件の種別ごとに細分化して展開していたものを統合し、2009年8月にスタートしたブランドです。愛らしい緑のキャラクター「スーモ」とともに、テレビCMや交通広告などで目にされた方も多いでしょう。そのSUUMOの施策を、前後編に分けてお届けします。まず前編では、SUUMOのブランド想起施策などについて伺いました。 「SUUMO」のWebサイトトップページ(外部サイト) SUUMOブランドで目指すこと―2009年8月にSUUMOという新ブランドを立ち上げたのには
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