タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

designとcharacterに関するlost_and_foundのブックマーク (1)

  • スタートアップのサービス用にマスコットキャラの開発をすすめる理由と注意点まとめ - STARTUP DESIGN

    先日お会いしたスタートアップの起業家さんに、 「どんな場合にサービス用にマスコットキャラクターが必要になるのか?」 という質問をされることがありました。 キャラクターの依頼をされたときによく口頭レベルでは説明するのですが、 よくよく考えると、企画書にしたり文章化したりすることはなかったので、 これを期に、過去に作らせていただいたキャラを例にしてまとめてみました。 1.更新力とコスパ力が高い。 サイトのトップ画面などに、キチンとした写真を撮ったり借りたりするのは、 それなりにお金がかかるし、いつまでも同じ写真をトップに置いておくと サービスが更新されている印象がなくなってしまう。 キャラクターなら、一度作ってしまえば、文言や背景などを変えて何度でも使えるし、 特にイラレベースで作ったキャラなら、関節を動かしたり表情いじるだけで簡単にバリエーションも増やせる。 何度も改変を繰り返すことができる

    スタートアップのサービス用にマスコットキャラの開発をすすめる理由と注意点まとめ - STARTUP DESIGN
  • 1