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  • これぞストリングスの真骨頂!ポリフォニー型アレンジ解説①:外声編 – OTO×NOMA

    ストリングスアレンジの基となる型は大きく分けて5つしかありません。1st Violin、2nd Violin、Viola、Celloの4パートをどのようにグループ分けして配置するかがポイント。ストリングスに苦手意識のある方はぜひ参考にしてみてください!... ストリングスアレンジの基形3:ポリフォニー型の特徴 ポリフォニー型の基 ポリフォニー型は、1stからCelloまでの4声部が、それぞれ独立した旋律を演奏するパターンでした。 いわゆる「対位法」をベースとした型で、バロック時代に確立された多声音楽がベースとなっています。(バッハ先生があまりにも有名ですね。) 楽譜でみると以下のような形になります。 ポリフォニー型アレンジのポイントポリフォニー型アレンジは、ホモフォニー型同様にストリングス単体で ・メロディ ・コード ・ベースライン ・リズム すべての要素を演奏することが可能ですから

    これぞストリングスの真骨頂!ポリフォニー型アレンジ解説①:外声編 – OTO×NOMA
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