タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

koboとeventに関するlost_and_foundのブックマーク (2)

  • 2014.04.03 楽天KoboとAquafadasのマーケティング戦略 - JEPA

    ●概要 楽天Koboは2012年7月のサービス開始以来、多くの関係者に支えられながら順調に成長を重ねています。 今回は直近で新たに追加したサービスや、マーケティング上の成功事例とともに、電子書籍マーケット全体の拡大に向け楽天Koboが一層貢献できるよう、2014年の新しい取り組みについてもご案内します。 また、日でもユーザーが着実に増加しているAquafadasのデジタルパブリッシングツールについても、事例紹介ならびに2014年リリースになる新機能を中心にご紹介します。

    lost_and_found
    lost_and_found 2014/04/04
    昨日のセミナーと資料がアップされたよ
  • 楽天Koboのマーケティング戦略 ── JEPAセミナーレポート

    4月3日にJEPA主催で行われた「楽天KoboとAquafadasのマーケティング戦略」セミナー、まずは前半の楽天Koboからレポートさせていただきます。後半 Aquafadas の記事はこちら。講師はブックス事業 副事業部長の田中はる奈氏です。JEPAのサイトで資料(PDF)と動画が公開されているので、詳細を確認したい方はそちらをご覧下さい。前半、後半、それぞれ1時間くらいです。 まず2013年の振り返りです。 「マーケティング」「ユーザー」「コンテンツ」「プロダクト」という4つのテーマでサービス拡充を行ってきたそうです。 コンテンツ 楽天Koboは、2012年12月に日語コンテンツ10万点を突破しています。そして、2014年1月には20万点突破と、1年間で倍増しています。 単純に数だけの話なら、恐らく富士通BooksVが最多なのですが、雑誌記事のバラ売り(1~2ページ)を1コンテンツ

    楽天Koboのマーケティング戦略 ── JEPAセミナーレポート
  • 1