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tipsとadsに関するlost_and_foundのブックマーク (6)

  • 「知ってるつもりで忘れがち」なPRのお作法 | ウェブ電通報

    みなさま、こんにちは。前回、きのこのコラムでブレイクを果たしました井口(いのくち)でございます。ご機嫌いかがでしょうか。私は元気です。 さて、このコラムではカンヌの話から始まり、くまモンや「菌活」などさまざまな事例をご紹介しておりますが、私が手がけるものすべてがアイデア満載で華やかなものというわけではありません。もちろん情報拡散を図るには、人の口の端に上るためのサプライズ(驚き)やファン(楽しさ)がなければいけません。 しかし一方で、プランニングする際には、サプライズやファンを支える「PRのベーシックな作法」を押さえておく必要があるでしょう。今回はちょっと基に立ち返り、つい日常の業務の中で“なおざり”にされがちなポイントについて、改めてみなさんと共有してみたいと思います。 今回は大きく3点、メディアを対象としたPRイベント・記者発表会開催の際の、 ・「いつやるのか?」 ・「どこでやるのか

    「知ってるつもりで忘れがち」なPRのお作法 | ウェブ電通報
  • Youtubeを使って超カンタンにCMをサクッと作る方法

    1)Youtubeアカウントを取得 http://www.youtube.com/ Youtubeでアカウントを作りましょう。 これで動画を作成する準備は整いました。 2)スライドショーを選択 画面上部にあるアップロードを選択して、スライドショーを選びます。 今回作成した動画にちょっとだけ心残りがあるとすれば、16:9のアスペクト比ではつくってありますが、画像サイズを1920×1080にしなかったことで、若干テキストが荒れてしまいました。反省。 もし高画質を望むなら解像度は1920×1080でアップするといいかもしれません。 ここでは、写真をアップロードを選択することで、写真をアップしていけます。 3)後はポロポロと送信 ちなみに、テキスト画像と、写真画像を交互に送信すればそれらしくなります。 4)動画編集 写真をアップし終えたら次へボタンを押すと、動画編集画面になります。 右側にはサウン

    Youtubeを使って超カンタンにCMをサクッと作る方法
  • PHPによるリダイレクト

    リダイレクト、というのがあります。 あるウェブページにアクセスすると、そのまま他のページの飛ばされるというヤツです。 なんか嫌な感じですよね(笑)。 それはさておき、この「リダイレクト」、使い方によってはなかなか使えそうです。 例えば、リダイレクト設定をしたページにアクセスカウンタを仕込んだりして、アクセス数をカウントしたりするとか。 ブロガーがよく目にするPHPによるリダイレクトの例としては、「人気ブログランキング」があります。 偉そうに言っている私ですが、つい先日PHPのりダイレクトに関する質問があって、その時まで全然これを知りませんでした。そういうわけで、調べてみました。 そして、人気ブログランキング風の、しょぼいリダイレクトプログラムを作ってみました。 まず、リダイレクトのPHPの命令文です。 header("Location: http://afiliate.

  • 技術的な視点から見る「クリック数の解析とリダイレクト」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    技術的な視点から見る「クリック数の解析とリダイレクト」
  • 広告代理店Media Sheetの活用方法 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、livedoor でディレクターをしている森です。 広告モデルで運営していくコンテンツの場合、広告の掲載位置、サイズ、価格の設定は非常に重要です。広告には純広告や Google アドセンスなど様々なものがありますが、今回は、私が純広告を決定する際に参考にしている大手代理店の Media Sheet について、ご紹介させていただきます。 「代理店の Media Sheet だったらよく見ている」という方にはあまり役に立ちませんが、まだご存知ない方や、これから Web ディレクターとして活躍されたい方は、知っておくと便利なものだと思います。 インターネット広告を取り扱う代理店は、取り扱い媒体の広告枠をすべて把握しています。 大手代理店の Media Sheet は、取扱媒体の広告をまとめたもので、四半期ごとに発行されています。 掲載されているのは、livedoor や Yahoo!

    広告代理店Media Sheetの活用方法 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    はじめまして、ライブドアキャリアを担当している小俣といいます。 いきなりですが、ライブドアにはたくさんの広告枠があることは、皆様ご存知かと思います。トップ以外の各コンテンツのヘッダー部分に出ている横長のバナーや、ニュース面に掲載されているテキストなどがその代表例でしょう。 その広告枠、常に完売状態なら万々歳なのですが、売れずに枠が空いてしまう場合もあります。 このような場合、売れなかったからといって空欄にするわけにはいかないため、フィラー(自社広告)を出します。 例えばテレビの場合、番組宣伝や公共広告機構の CM がフィラーとして使われます。 そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。 そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと

    クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
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