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Stuです。ご視聴ありがとうございます。前回の『3DCGで大神風トゥーンシェーディング』で、マイリスに入れてくれた方がいらっしゃったのに完全に有頂天になり、早速の第二弾です。今回からはMayaを使用してNURBSカーブでできたGUIでBlend Shapeを制御する方法を三回(もしくはそれ以上)に分けてお送りします。 第一回は、『Blend Shape設定編』です。 BGM、前回と全く一緒なのはスルーの方向でお願いします…。【追記 08/12/29】モーフィングターゲットを作成する際、ヒストリは消去して大丈夫だというご指摘をいただきました。確認しましたところ、ヒストリは消して大丈夫のようです。【その他の動画】第二回:sm5696889 / 3DCGで大神風トゥーンシェーディング:sm5656541
L+Hです。まあ折角なので動かしてみましたがどうなんでしょうかこれ。ライティングが上手くなりたいですね。IBLに頼りすぎてす。mylist/13416622
Note: As of Maya 2014, NEX has been officially integrated into Maya and is now branded as the Modeling Toolkit (MTK). Introducing the world's first Connect tool that will let you connect vertices, edges, polygons, or any combination of the three! The Connect tool also seamlessly integrates with the new NEX Symmetry feature. You can make single edge connections or multiple using the Connect tool's
このたび、下記の日程にてデータセンターでの機器メンテナンス作業を実施いたします。 【作業期間】 2011年9月13日(火)11:00~11:30(予定) 【影響範囲】 メンテナンス中は、通信エラーとなりページが表示ができない場合がございます。 この場合、恐れ入りますが時間を置いてから再度接続をお試しいただきますようお願いいたします。 なお、メンテナンス終了時刻は状況により前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
警告!!画質がセルフエコノミーです!もともとの画質もあまり良くありませんでしたし、ニコニコがFLV形式だと600kbpsでしかうpできない(元は1500kbps)ので、かなり画質が落ちてます・・・・・・・・・これは、学校のモーションキャプターの授業の課題つくった物です、クラスの仲間3人で製作し、俺(うp主)が霊夢のモデリング&セットアップ・もう1人が、踊り子(アクター)と背景製作 ・もう1人が、モーキャプのオペレーターとスカートのNcloth 制御です。ちなみに途中で出てくるイラストは別のチームのプログラマーが本気で描いた・・・何かです 中途半端な作品ですが・・・生暖かい目で見て頂けると幸いです。
趣味の延長ってことでフィギアのモデリングをキャプしてみました。動画にも書いていますが、週1ペースでアップしていこうと思います。ゆっくり教えるライトマップ sm7211028 mylist/10143009
初めての動画投稿となります。Stuと申します。大神をプレイしていて、あの輪郭線はトゥーンシェーダを使っていないことに気付きました。そこでMayaを使って大神風の(というよりまんまですが)輪郭を表現してみます。Mayaのバージョンやグレードに関係なく、そしてMayaに限らず幅広く使えますので、モデラーのみなさん、是非活用してください!…厳密にいえばシェーダでも何でもないんですがそこんとこはうp主の自己満足ということで…。【追記】この方法は割と知られてる方法らしいです…発見したときのあの喜びよう、今になってはアフォだと思いますwww…でもきっと誰かの役には立てるはず!【その他の動画】次:GUIで制御するフェイシャル・リギング第一回:sm5675974
夏に制作した。5分ほどの3D映像作品です。物語に登場する少年の「想い」を描いた作品。深い空気感と密度ある空間の描き込み、それと雰囲気を感じてください。テクスチャを、全て絵の具を使った手書きです。諸事情により、エンドロールをカットしました。 ※使用アプリケーション、Maya2008、Photoshop、After Effects、Premiere ※マイリスト作りました。 mylist/9264554 ※いくつか質問のあったコメントについて回答いたします。 ①レンダリングはMayasoftwareを使用し、質感付けは、テクスチャ・ライティング・カメラマップを使用した合成です。 ②作品は個人で制作し3ヶ月の時間をかけ、モデリングは約3週間、一日8~16時間程で、キャラクター・室内のセットアップも同時に行っています。
Making of Classical Girlby Wang Shiyong, China Web: www.wangshiyong.com Introduction This model cost me a long time. I try my best to make it perfectly, so sometimes I change the superciliary arches prominent, sometimes I choose to have the eye lids inward or outward, sometimes I have to check the cheek bone to make it proper and sometimes I have to better the musculus orbicularis oris shape, the
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