世界初!ANAグループ全客室乗務員がiPadを携行 〜客室乗務員マニュアルを電子化し業務改革を推進します〜 〜お客様への更なるサービス品質向上および経営効率向上を追求します〜 ANAは、2011-2012年度ANAグループ中期経営戦略で掲げている『グローバル化への挑戦』・『更なる経営効率向上の実現』の具現化として、このたび、ANAグループ客室乗務員のマニュアルを電子化し、世界で初めてANAグループ全客室乗務員(約6,000名)へiPadを1人1台配布することを決定いたしました。乗務マニュアルの電子化にあわせて、視聴覚効果の高い動画や音声の活用を図ることで、客室乗務員の早期習熟・養成が可能となり、生産性向上が実現できると共に、お客様への機内サービス品質向上にも寄与します。 競争激化が予想される航空業界で「勝ち残る」ために、従来の概念にないツールの導入により新たな発想でお客様と共にサービスを創
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く