Windowsのセキュリティ更新プログラム のインストール後、共有フォルダ上やダウンロードしたCHMファイルのトピックが表示できない場合があります。 現象 対応方法 ネットワーク共有フォルダ上にある場合: 対応1:CHMファイルをローカルコンピュータ上にコピーします。 共有フォルダ上のCHMファイルを直接表示したい場合は、対応4を実施します。 ダウンロードの場合: ダウンロードの場合は、「開く」ではなく、ローカルコンピュータ上に「保存」します。 対応2:CHMファイルを開くときに、「セキュリティの警告」が出る場合は、「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを外します。 対応3:CHMファイルのプロパティで、「ブロックの解除」が表示されている場合は、ボタンを押します。 対応4: レジストリエントリを修正する。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microso