Twitter本体がちょっと調子悪くなる(取得漏れ、投稿不能等々)と、クライアントやサービスを提供しているサードパーティ・デベロッパに対する問い合わせや苦情がどっと増え、対応に追われることになります。 でも大半の場合、原因はクライアントやサービスが「バグった」のではなく、Twitter側の不調なんです。 ただし、Twitter側から障害の告知が来ることはまずありません。そこで、裏ではこのようにしてサードパーティの方々や一部ユーザさん達どうしで状況を確認しあっているのです。
![Twitter障害発生はサードパーティの受難](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/66802b920988f7589f8b324c074ae73472b8b73d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fd5a854c6bbbbf9493fcd6a9c1a4e96c9-1200x630.png)
自らが体験してきた「不便さ」「不自由さ」「不利益」をビジネス開発の原動力にして、超高齢社会のニーズに応える「新たな価値」を提供する――。 前回は「企業と障害者のコラボレーションによる商品開発」を推進する取り組みを報告したが、障害者の中には自ら会社を興し、先頭に立って商品開発やニュービジネス展開に挑んでいる人たちも少なからずいる。それら「障害のある社長」たちが提供する商品の中には、消費者の潜在ニーズを掘り起こし、それまでになかった新しいタイプのヒット商品に成長したケースも多い。 今回は、そうした障害のある社長たちの起業ストーリーを紹介する。前編は東京・西新宿のホテル「ヒルトン東京」の地下1階で日本で最初のステッキ専門店「ステッキのチャップリン」を経営する、片足の不自由な山田澄代サン・ビーム社長、後編は視覚障害者のためのIT(情報技術)機器やソフトウェアを開発・販売する全盲の望月優アメディア社
Twitterは米国時間6月16日、「サイトの安定度とサービス停止頻度の点で、6月はTwitterにとって2009年10月以来最悪の月になっている」ことを認めた。過去1〜2年で、技術面の不安定さについての悪評をなんとか一掃し、2010年春には、現実味のあるビジネスモデルを発表することで批評家より一段上に立った企業にしてみれば、これはかなりきまりの悪い事態だ。 Twitterの広報担当者Sean Garrett氏は、ブログ記事に次のように記している。「先週の金曜日、われわれは開発者ブログで、これから数週間、困難な日々が続きそうだ、と報告した。過去最大のトラフィックを処理する際でも安定性の高いシステムを提供するために、調整を行っている。このプロセスにおいて、全く予期していなかった、とても根深い問題を発見し変更を試みた結果、今回、不用意なダウンタイムを引き起こしてしまった」 この「とても根深い問
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