2019年11月10日 20時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 求人情報サイト「バニラ」の広告宣伝車が流すテーマソングを取り上げている 歌い手はわざと音程を外したり、かすれた声で歌ったりしているという 作曲者は「サウンドを特徴的にすることで、フックを作っています」と話した 特徴的なテーマソングを流しながら繁華街を爆走し、もはや日常風景の一部となっているのが、求人情報サイト「バニラ」の広告宣伝車、通称 “バニラカー” 。なぜ、バニラのテーマソングは一度聞くと忘れられないのか。 「都会の繁華街を歩くときと同じテンポで作曲しました」 その秘密を教えてくれたのは、作曲者のA氏だ。若いころは、一世を風靡したバンドのドラムを担当。その後、CMソングを中心に、1000曲以上を手がけてきた。 「若い女のコに、思わず振り向いてもらえるような曲を目指しました。4、5名の
![「バ〜ニラ、バニラ、バ〜ニラ」大音量ソングと人気の秘密 - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4516f4eb5ba9bf6a255594bc50ac809059f8f530/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.news.livedoor.com%2Fnewsimage%2Fstf%2Fb%2F8%2Fb8a6e_1581_eb70c5af3fe6e1179a07f54efd28db66.jpg)