学び 『管理者研修』 (187) 「業務上の話を分かり易く伝えるために 意識したい4留意点」(書庫変更) - 社員研修講師『期待される管理者』
『ブログ 社員教育講師』 皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。 【2022年11月08日 投稿分】 ID:8559fx 寺子屋ラッキー マネジメント 人気ブログランキング - 経営ブログ 『リピーターの皆様へ』 お立ち寄りいただきありがとうございます。ブログを読むのが面倒な方は、上から二段目のブログアドレスが表示された右端から5番目のアイコンをクリックしていただくとパソコンの音声読み取りオプションをご使用いただけます。よろしければ「部分」だけでもご試聴ください。(寺子屋ラッキー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんにちは。 さて、高度専門化
『ブログ 社員教育講師』 皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。 ID:8559fx 寺子屋ラッキー マネジメント 人気ブログランキング - 経営ブログ こんにちは。褒め方については、既に「管理者研修」の中で採り上げました。今回は切り口を変え「話し方研修」の一環として申し上げます。 これまでの繰り返しになりますが、人は誰しも自分を認めて欲しいと言う「認識欲求」を〝本能的〟に持っている。あなたも例外ではないと拝察します。 褒める対象は、相手の性格(行為)、能力(仕事)、趣味(特技)、服装だけでなく、家族・住居をはじめとする生活環境、ときにはペット・コレクションといった所有物などが含まれる。褒め言葉を使うときの留意点は次の五つです。 第一は、具体的に褒めること。 よく口癖のよ
『ブログ 社員教育講師』 皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。 ❒ 業界大手企業で営業部門全般(営業・契約・奉仕・需要想定)および総合病院での医療事務総括並びに人事部門(人事・研修企画運営)の各職務に携わる。総合研修センターでは助教授・主任講師を経て、定年により退職。 その後、ネット業界大手企業の総務人事部で能力開発担当部長を務めた後、フリー講師として独立。 主に「階層別研修(管理監督者~新入社員まで)」、「部下指導・育成(広義・狭義OJT)研修」、「リーダーシップ研修」、「コミュニケーション研修」およびその方法としての「話し方(聴き方)研修」並びに「(ハイプレート法)上司補佐5つの役割」その他「(YS式)ビジネス文書速習研修」など実習・演習主体の社員研修・講演の講師。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く